イサキ君、もっと大きくなって帰ってきなさい。
釣座を悩む。。。

2019年4月下旬

潮回りは小潮。午前8時30分干潮、午後4時頃満潮。出船は午前6時。

場所は下阿値賀島の「カワハラゼ」?かな。たぶん。。。

釣座にはなかなか困難な状況が。

K-chanの釣座。潮の流れは右方向へ、わりと早い。

しかし、釣座の右前方に大きなシモリが。

流してあたれば、シモリをかわすロッドワークが必要になる

眼仁奈の釣座も厳しかった。

ここもシモリに苦しむことになる。

奥の釣り場に移ろうかとも思ったが、うねりによる潮が奥の釣り場にかぶる状況。

安全第一に写真の釣座となった。

ほんでもって本日の釣果

2ヒロから竿2本程度までのタナを丹念に探ってみた。

しかし、どのタナにも「イサキ」。しかも小さい。

とにかく、潮の流れるところはイサキである。

潮のゆるい場所ではフグ、スズメ、深く探るとアラカブ、ベラ。

唯一手ごたえがあったのは、シモリのすぐ奥。

ガツッと大きな手ごたえとともに、一気に下へもっていかれ、姿を見ずにハリスがブチ切れ。

まじかー!!せ、せ、せめて姿だけでも見たかった。。。

結果、30cm弱のイサキ多数。

大きくなってまたの再会を願って、リリースじゃった。

その他の釣り人は。。。

地磯あたりに渡礁した方は、良型のチヌを釣っとった。

50cm近くあった感じ。羨ましいねえ。

下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事