まだ早いかな。。

阿値賀島釣行

2019.5月上旬 潮:小潮(干潮:6時55分 満潮:12時7分)快晴

本日もお世話になるのは「浜本釣りセンター」さん。

瀬渡し船、エスペランザ。

午前5時に出港。

渡った場所は下阿値賀島の「カワハラゼ」

以前も渡ったことのある瀬である。

一見かなり広い瀬であるが、傾斜や前方のシモリのせいで、実は釣座がかなりしぼられる。

船着きあたりか、東の端あたりが釣座となる。

いざ実釣

雰囲気は抜群!やる気も満々!!

釣り始めは右方向にいい感じで流れていた潮。すぐにイサキ(25cmくらい)があたりだす

これは釣れるばい!

がんばれば40cmクラスのイサキがバンバンじゃあああ!!

と思っていたら、潮が左流れのトロトロになり、やがて潮がとまる。。。

あがってくるのはスズメダイ20匹、ベラ50匹。

どげんしたらええんじゃあああああ。。。

そんな厳しい状況下、隣のK-chanが竿を曲げる!

あがってきたのは39cmの見事なチヌ。

うらやますぃぃぃぃ。

天の声とともに瀬がわり

昼前、船長から天の声「瀬がわりしますかあ?」

よろしくお願いします!を合図に、瀬がわり。

上阿値賀島の「北の瀬」へ。

しかし、期待も空しく、ここでもお魚さんからの訪問は無いのである。。

ほんでもって、本日の釣果

本日のお持ち帰り釣果は

チヌ(39cm)一尾。

イサキ(29cm)一尾。

ウマヅラハギ一尾。

のお持ち帰りであった。

小型のイサキは多数リリース。ベラとスズメダイは死ぬほど釣れた

梅雨クロまでは、もう少しの時間が必要かな。。。

下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事