雨の日はシロモッチでイメトレや!

天気には勝てないからなあ。

週末の天気予報が雨や強風だと。。。

釣り人あるある。

週末の天気が気になる。

うまいこと晴れて、波が穏やかで、風もそんなに吹かない。なんてことは滅多にない。自然相手のお遊びなので仕方ないわな。

大活躍する「釣りビジョン」

釣りに行きたくても行けない、そんな日は、お気に入りの「釣りビジョン」を駆使して、釣りに行った気になりイメトレをするしかないじゃあないか。

「磯を駆ける」(平和卓也氏)、「伝心伝承」(松田稔氏)、「おおエド釣り日記」(エド山口氏)など数多くの番組がある中、筆者のお気に入りは「楽釣楽磯宣言」の城本尚史氏。通称「シロモッチ」。

釣りのスタイル

ユニークなキャラクターも好感がもてるが、何よりも釣りのスタイルがお気に入り。ウキ止めをしっかりとつけて、オモリをうって、タナをしっかりととる半誘導スタイル。

ウキがシュッと消し込む瞬間が大好きな筆者は、シロモッチの釣り方が大好きなのだ。

大人の事情で画像はありません

シロモッチの画像を入れたかったけれど、それは大人の事情でかないません。

ちなみに、掲載の画像は筆者です。あしからず。

釣りビジョンの「楽釣楽磯宣言」、面白いよ~!シェキシェキするでぇ~!

下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事