修行に続く修行の巻

長崎県平戸エリア ”早福瀬”での磯ふかせ釣り

2019年6月上旬 潮は小潮、天気は曇り時々晴れ

午前5時に港を出発。午前7時頃干潮、午後1時頃に満潮の潮。

数組の釣客を乗せて、いざ出陣。

我々がのせてもらったのは早福瀬。

船長
今日はここにあがってみらんですかあ~。
にわ男
やったね。いいとこやん!ありがとうーーー!

心の中でつぶやくにわ男。

早福瀬の様子を360度映像でどうぞ。

テスト投稿2 - Spherical Image - RICOH THETA

映像はクリクリまわせるよ~。

釣り始めてすぐに

手のひらサイズ~それ以下の木っ端グロ(尾長が多かった)が、メチャクチャ釣れる。

にわ男とにわ子は思う。

にわ男
こりゃあ、辛抱しとったら絶対でかグロくるばい。。
にわ子
くるくる、きっとくる~。(貞子か。。。)

希望に満ち溢れるにわ男とにわ子

釣り始めておよそ2時間後

ん???

風向きが少し変わったかな???

ん???

い、い、いつの間にか爆風やないかああああ!

うねって、かぶって、もう大変。。。

きっと爆風呼男さんが近くにいる。。。

爆男さんが近くにいるという情報はなかったのだが、きっといる。。。

釣座からみて、ナナメ左前方から猛烈な風。

釣座を移ろうにも他は波がかぶって危険。

投げた撒き餌が風にのって、ダルビッシュの高速スライダーのように曲がって落ちる。

糸ふけとろうにもとれん。

波のうねりでアタリすらようわからん。

ほんでもって釣果は

修行は納竿まで続き、体はヘトヘト。

修行中も木っ端グロ(ほとんど木っ端尾長)はコンスタントに釣れ続けたが、型があがらない。

タナもヒトヒロ半くらいから竿2本くらいまで攻めてみたが、どの層でも木っ端尾長であった。

自分にもう少し引き出しがあれば何とかなったかもしれない。

釣果

 30cm尾長:3尾

 ウマズラハギ:35cm1尾

という結果であった。

エサ取りとしては木っ端、スズメダイ、タカベといった感じ。

修行は続くな。。。

下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事