五島遠征、最終釣果発表~♪令和初の五島遠征の結果やいかに。

午前11時30分過ぎ、好洋丸は小値賀港へ到着。

船から荷揚げしていると、皆さんのクーラーはなかなかに重い。氷で重いのか、はたまた魚で重いのか。

連日の渡礁で、皆の顔にもさすがに疲れが見える。

しかしその表情はすがすがしい。

船からの荷揚げの際、クーラーはかなり重い。(我がクーラーは軽い・・・。)

風神様のクーラー。

良型をまじえて、良い釣果だ。同じ磯にあがった、赤い走り屋氏もクロを好捕した模様。

続いて、炎のダイワマン氏。

こちらも40オーバーのクロに、40オーバーのイサキを堪能したようである。

いい腕をしてますなあ!

同じ磯にあがった、仁義なき釣師匠も同様にクロやイサキを好捕。

睨みの効いた釣りスタイルは健在である。

そして、ビビったのが関東ルアーマン氏。

ピカイチの釣果で皆を驚かせた。

同じ磯の、関東上物大臣氏も良型のクロを好捕した模様。

にわ男チームはというと・・・。

にわ子の1尾のみ・・・。

あまりの貧果に炎のダイワマン氏より、デカイサキを1尾いただいた。

感謝っす。

こうして令和初の五島遠征は幕を閉じた。

天候には恵まれなかったものの、それぞれ皆、良い釣果をたたきだした。

あ、

ここで

釣好大全九州の掟を思い出そう。

掟その1:釣れなかったときは「ここに魚がいなかった」と思おう。

掟その2:同行者だけ釣れたときは「場所や」と思おう。

そうだそうだー。

こういうときのために掟があるのだ。

と、

思ったもんの、

隣の磯で釣ってた関東ルアーマン氏はビッグ真鯛を釣ってたしなあ。

今回は、惨敗だな。

しかーし、

掟は大事なので、ワシは掟に従う!

フェリー太古にて博多へ

フェリーに乗りこむやいなや、ぐったりである。

ものの数分で睡魔に襲われる。

ところが、何かが気になる。

何だ・・・。

うん????

臭い。

そうなのだ。

潮水と雨水にビタビタに浸かっていた足がく・さ・い~(´;ω;`)ウッ…

しっかり拭いたつもりだったが、く・さ・い~(´;ω;`)ウッ…

たまらずタオルをもって洗いにいった。

その時に撮った太古からの海風景。

午前中の雨が嘘のよう。

きっと釣神様が「安全に帰ってきたな」と最後に褒めてくれたのだと思う。

ケガや病気もなく、楽しむことができた。

皆さん、お疲れでしたーーー!

いつも応援有難うございます。よろしければ応援のポチッとクリックをお願いします。
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事