釣りスギ四平さんが行っていた『令和堤防』(ホントの名前じゃないと思うけど)で釣ってみた。

気温35度超。堤防もこれまた危なかった。

意気揚々の平戸港

ところでみなさん、”釣りスギ四平さん”を知っとる?

ユーチューブで配信中の釣り番組だ。

ワシは面白くて見てる。

自作のウキや竿を作ったり、おもろいエサで釣りをしたりと、笑えるよ。

その中で、四平さんがシーバスやらブリやらを爆釣していたのが『令和堤防』だ。

ホントの名前は定かではない。

前回も書いたが、この時期の磯は恐ろしい気温で逃げ場がないため、今回は波止場にのんびり釣行と決めていた。

そこで白羽の矢が立ったのが『令和堤防』である。

午前8時前、平戸港に到着。

いつ来ても綺麗なとこだね。

そして、ここが切符売り場兼待合室。

本日の行き先は『度島(たくしま)』。

隣の島である『的山大島(あづちおおしま)』の切符もここで買う。

度島の情報は前回の記事を見てチョ。

さて、まだこの時点では気温は26度から27度くらい。

意気揚々である。

釣れるイメージしか頭にない。

なにせ、四平さんはブリを釣ってたんだぜ!そりゃあ釣れるでしょ!

希望に満ち、フェリー度島へ車をパイルダーオン!

ここからおよそ30分の船旅である。

フェリーの客室は冷房が効いていて快適。

デッキも海風が爽やかに吹き、これまた快適。

元気、元気である。

フェリーのデッキではこんなアホな会話も展開される。

にわ男
フェリーの後ろからトローリングしたら大物かかるっちゃない?
乗船拒否されるやろ。でも同じこと考えたけど・・・。

なんと馬鹿な会話である。

でも、実際にフェリーの上からなぶらが見えたんよ。

度島に上陸。

午前8時50分、度島の飯盛港に到着。

車に乗り込み上陸!

車で飯盛港からおよそ5分。

本村港へ到着である。

ここの南西端にある防波堤が『令和堤防』だ。

初めていく波止場に心はウキウキ。

防波堤の近くまで車を走らせる。

でっかい広場に到着。

令和堤防への入り口である。

が・・・・・・・ここで唖然。

令和堤防への入り口はゴロタで、かつ、二階建ての建物ほどあるコンクリートの塊に階段がついている。

ここを上がるのか・・・。

うきふかせ釣りは荷物が多い。

少し躊躇したが、そこはまだまだ元気ハツラツな状態。

荷物をもって心臓破りの階段を上がる。

そして10mほど先の階段を今度は降りる。

これを繰り返し、やっとの思いで、令和堤防である。

それにしても、雰囲気は最高。

堤防の際には小魚がたくさん見える。

こりゃあ、良かばい!と歓喜にふるえる。

しかし、気温がグングン上昇してきているのがわかる。

まずは基地建設。

日射を避ける場所を確保する。

さあ、釣りの準備にかかるぞ。

にわ男はいつものうきふかせ。

今回、にわ子は初挑戦となる、ショアジギング?ってやつ。

四平さんに影響されすぎやろ。

青物とかシーバスとは釣ろうと思いよろ~?

とにかくやったこともないのに、ジギングらしい。

大丈夫?????

とかなんとか、人のことを言っているワシも、四平さんの影響か、別に1本竿を出し、きびなごをエサにぶっこんでみる。

さあ、『釣りスギ四平』さんに端を発し、やってきた令和堤防。

どうなることやら・・・・・。

いつも応援有難うございます。よろしければ応援のポチッとクリックをお願いします。
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事