風神様、辛抱たまらず釣行。神様にこんなこと言っちゃあいけないが、あんたも好きねえ~♪

福岡市東区の大岳海岸。チョイ投げでスゴイのがきた!

釣り仲間である風神様からの釣果情報。

釣り大好きな風神様。

何度か釣好大全九州にも登場いただいている。

とても陽気な釣り仲間である。

風神様の必殺技は降り立つ釣り場で必ず風速10m以上の風を巻き起こす、スペシャルサンダーストームである。

釣り人を苦しめる恐ろしい技である。

この日はどうであったか定かではないが、おそらく周辺の釣り人を苦しめたに違いない。

そんな風神様であるが、お魚と出会いたい病が発症したようだ。

福岡市東区の大岳海岸に釣行したとの情報が届いた。

釣り場は金印ドッグ(海の中道から志賀島へ行く途中にあるホットドッグ屋さん)の裏手の海岸と記されていたので、おそらくこのあたりではないかと思う。

ワシも何度か訪れたことがあるが、とても気持ちの良い場所である。

海の向こうには福岡市街が見える。

仕掛けはオモリ7号にキス針7~8号で挑んだとのこと。

お手軽にチョイ投げするには、ナイスな選択だ。

さっすが!

4時間ほどの釣りだったそうだが、その釣果がこちら。

いいねえ。

立派なシロギスに、なんと舌ビラメのゲスト付き!

良い型の舌ビラメですなあ。

高級フランス料理食材やないですかあ。

さぞかし美味しい晩餐だったことだろう。

風神様の晩餐イメージ。

舌ビラメが生のままやった・・・。

いつも応援有難うございます。よろしければ応援のポチッとクリックをお願いします。
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事