サイトアイコン 釣好大全九州

美しい自然に囲まれた的山大島。ちょっとぶらり。

車中泊の翌日、ぶらり散歩的観光。

午前6時頃起床。

焼肉にビール、ワインとプチキャンプ気分を味わい、車内で就寝した翌日。

日が昇り、その明るさで目が覚めた。

港には島の人たちが散歩する姿がちらほら。

のどかな日常だ。

帰りのフェリーは午前9時25分。

とりあえず、歯を磨いて近くの自販機でコーヒーを購入。

モーニングコーヒーである。

フェリーの時間まで少しあるので、的山大島をぶらりすることにした。

朝マズメで釣る元気がなかったんだな。

まず向かったのは大賀の断崖

ここはキャンプ場がある景色の良い場所だ。

この日もバイクマンが一人キャンプを楽しんでいた。

トイレと小さな炊事場があるので便利な場所。

でも、一人でこの場所で寝るのは、ちょっと寂しいなあ・・・。

ま、人それぞれやからね。

大賀キャンプ場から見える断崖の景色がこちら。

すいこまれそうな断崖と青い海である。

草木の緑も美しい、とても綺麗な場所だ。

写真の左上に見える小屋が炊事場。

東屋のような休憩できる場所も見える。

漁業中心の島であると思われるが、棚田が美しい。

島を巡っていると、畜産や農業も盛んであることがわかる。

ヤギや牛が放牧されている。

田は島の起伏をいかした棚田が多い。

朝早くから、島の人たちは働いている。

島の人たちの温かさ。

透明度の高い青い海。

澄んだ空気。

そして素晴らしい景色。

的山大島、いいとこだな。

今回、釣果は散々な結果であったが、時期をあらためて、リベンジに訪れたい島のひとつになった。

釣りスギ四平さんみたいに、魚を釣りたいな。

そうそう、釣りをしていたとき、フェリーの船員さんが、

船員さん
あそこで、四平さんがでっかい真鯛を釣っとったよ~。

って、教えてくれた。

四平さん、有名人ですね~。

いつも応援有難うございます。よろしければ応援のポチッとクリックをお願いします。
モバイルバージョンを終了