サイトアイコン 釣好大全九州

激!激!激うまだあ!!感動的ですらある餃子をリポート。

いただきものからこの感動はおとずれた。

ぎょうざの丸岡

先日お世話になっている、釣り仲間でもある『炎のダイワマン氏』より激うま餃子をいただいた。

本店は宮崎のようであるが、福岡にも3店舗ある。

生餃子である。

こんな具合にパッケージされており、いかにも『生』感が漂う一品。

手にもった感じはふわふわのとろとろ、そしてもちもち。

掴んだだけで美味しそう!!

同封されている焼き方を参考に、さっそく焼き餃子にしてみた。

にわ子が一生懸命並べた。

せっかく美味しそうな餃子なので、見た目にもこだわらなきゃな。

レシピに沿って、熱湯を加えたり、油を加えたり、火加減を調整したりする。

メチャ良い香りがキッチンに漂う。

早く食いてえーー!!

そして、焼き上がり。

レシピ通りに焼くだけで、この仕上がり!

外側のいわゆる羽の部分は、超カリッカリ!

超薄々の上等な煎餅を食べているような食感。大袈裟と思っとるやろ?ホントだって。

そして具がこれまた美味い。

カリッとした食感の後におしよせる肉と野菜の旨味。

くうううう!たまらんばい!!

そのあとは当然のごとく、ビールを流し込む。

最高でーーす。

幸せでーーす。

この餃子、ワシが今までに食した餃子の中で、間違いなくナンバーワンだ。

ホントに美味しかった。

炎のダイワマン氏、ありがとおーーーー!!

いつも応援有難うございます。よろしければ応援のポチッとクリックをお願いします!!!
モバイルバージョンを終了