魚釣り病のにわ男でもさすがに今日は釣りできないだろう・・・。

そう思いながら、福岡市周辺の漁港を探索。

博多にわ男を上回る魚釣り病患者はいるのか?

台風17号が北部九州を通過した翌日、海上はまだうねりが残る。

風もまあまあの強風だ。

かなり重症の魚釣り病患者であるワシも、このような日ばかりは身に危険を感じる。

こんな日に魚釣りしてる人はいないだろう・・・と思いつつも、調査を兼ねて福岡市近郊の波止場に向かってみる。

福岡市西区の今宿方面から、糸島の海岸沿いに走ってみる。

まずは福岡市海釣り公園。

閉園・・。

そりゃあそうだよなあ。

この風とうねりだもの。

続いて唐泊港。

ん?????

い・・・・・・る・・・・・・・。

いるーーーー!!

5~6名の釣り人がいらっしゃるーー!!

根性あるばい。

いつもは必ずいる駐車場料金を徴収するおばちゃん達すらいないのに、釣り人がいる!!

釣り人恐るべし!

次の調査は野北漁港。

ここは犬走も高いし、この強風ではさすがに危ないので釣り人はいないと思う。

ん?????

い・・・・・る・・・・・。

いるーーーー!!

しかもあの高い犬走にあがっとる。

恐ろしい・・。

さらには、堤防の低いところに、何とファミリーフィッシングをお楽しみの家族が。

好っきねえ。

やはり実感する。

釣り人恐るべし。

腹が減ってきた。

釣り人の根性を確認すると、とたんに腹が減ってきた。

どこか美味い飯が食えるところないかなあ。

車を走らせていると、荒波にもまれるウィンドサーファーが見えた。

だ・だ・大丈夫っすか??

結構まだ時化てまっせ。

ウインドサーフィンをしている方の他、サップ??ってやつを頑張ってるひともいる。

しかし、荒波にもまれて、全然立つことすらできない。

だ・だ・大丈夫っすか???

そんな光景を横目に、ふと見ると美味しそうなメニューを掲げた看板が目に入る。

こっこにしよ~^^

店の入り口の黒板に何か書いてある。

お勧めのメニューでも書いてあるのかと思いきや

ガツンとくるねえ。

心に響くこの言葉!

そのとおり!

全力で同感。

ここで食べよう~。

店の中には生け簀がある。

ということは、魚が活きておるのだ!!

美味いに違いない。

ここで、『人気』と記された海鮮丼を注文。

無茶苦茶美味い!!

いつもなら食する前に全体ビジュアルを写真におさめるのであるが、このときばかりは、写真撮影も忘れて思わず先に食ってしまった。

魚が新鮮なのは間違いないが、のっかっている魚の種類も多い。

これがまずいわけがない。

あまりの美味さに、本日のお勧めと記されていた『鯖の造り』を注文。

まだチョン切られた頭が、ビクビク動いている。

さっきまで泳いでたんだろうなあ・・。

新鮮な鯖の刺身は身に弾力があり、脂が甘い!

ここ最近で食した鯖の刺身で一番美味かったな。うん。間違いない。

この店がうちの近くにあったら最高なんだけどなあ。

新鮮な鯖の刺身で日本酒。

想像しただけでハッピーやあ!!

また是非訪れたい店がひとつ追加された。

この週末も雨予報である。

しばらく釣行がかなわないとなると・・・ストレスたまるなあ。

そんなときは仕方がないので、またどこか幸せをくれる店を探しに出かけてみますかね。

釣りに行けない釣り人のために、皆様の応援のポチッとクリックをお待ちしております。
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事