む・む・無念じゃああ・・・誠に無念じゃああ・・・

仕事で遅くなったので

ウチの近所の焼鳥屋で一杯。

家の近所に行きつけの焼鳥屋さんがある。

店内はわりと広めであるが、全ての料理を大将ひとりで切り盛りする。

スーパー大将だ。

いつも、よくひとりでさばけるなあと、感心させられる。

ここはとても安くて、美味い。

まあ、遅い時間に行くと、大将が既に酔っぱらってることもあるけど・・・。

頼んだ酒の肴。

定番のポテトサラダ。

こいつが何故か美味いのさ。

ポテトサラダの味はお店それぞれで全く異なるが、丁寧に仕事がされているのがよくわかる。

美味いぞ!!大将!!

ちょっと箸をつけてしまった後だけど、『がめ煮』

博多の定番やね。

味付けが絶妙でっせ。

美味いよ!!大将!!

そして、季節のもので、ミョウガ。

浅漬けにしてあり、酒の肴にはとってもいい感じ。

ミョウガの香りが口いっぱいに広がって、たまらんなあ。

美味いぜ!!大将!!

そんなこんなで、ビールと焼酎を飲みながら

店のテレビには、ソフトバンクホークスVS楽天イーグルスの試合が終盤をむかえていた。

負けとるやんかあ・・・。

しかも必死の総力戦。

今日ソフトバンクが負けて、西武が勝つと西武のリーグ優勝が決まってしまう。

かつては独走状態であったソフトバンク。

終盤の失速が痛かった。

野手16名全員出場の総力戦・・・。

しかし、最後のバッター牧原選手の打球が高く打ち上げられる・・。

悔しがり、バットを地面に叩きつける牧原選手。

ゲームセット・・・。

牧原選手、その悔しさをクライマックスシリーズ、そして日本シリーズにぶつけてくれ!!

結局今シーズンもリーグ優勝を逃し、優勝は西武ライオンズ。

西武ファンの皆様、おめでとう。

しかーーし、まだまだこれからやでえ!!

下克上あるのみ!!

クライマックスシリーズを勝ち抜き、日本シリーズで優勝やあ!!

もう少しの間、我々を楽しませてくだされ。

ソフトバンクファンの皆様、今後の検討を祈り、お応援のポチッとクリックをお願いします!!
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事