明日も磯に立つために、筋トレじゃあ!!

磯に立ち続けるには体を鍛えねばならぬ

とはいつも思うが・・・

博多にわ男と博多にわ子にはそのような元気はない・・。

ランニング・・・

おそらく2分走ったら心臓が止まる。

スクワット・・・

おそらく5回したら膝が折れる。

腕立て伏せ・・・

おそらく体が持ち上がらない。

懸垂・・・

そんな言葉は20年前に捨てた。

このような悲惨な体をもつにわ男とにわ子。

日頃の不摂生の賜物である。

そんな我らに唯一できそうなスポーツ、それは

こいつくらいだな。

スポーツというよりは、遊びじゃあないの??

なんて思っている読者諸氏、意外に足腰使うんだぜ。

日頃の運動不足がてきめんに体に現れる。

終わったあとは、太ももやふくらはぎ、そして腕がけっこうパンパンになるのだ。

え??

普通のひとはそんなことにはならないって??

そうかなあ・・。

ワシはかなり筋肉痛になるぞ。(まあ、これも不摂生の賜物だが)

まあ、この日もいつも通り、ビールと焼酎で喉を潤わせてから、Let's  bowling なのである。

って

それがいかんのじゃ!!

運動する前に酒飲んでどうする!!

わかっちゃあいるけど、やめられねえ。

でも、この日のワシはひとあじ違ってた。

見ておくれ、これを!

やるねえ、にわ男ちゃん!!

まぐれもここまでいくと怖いぞ。

だいたい130がいいとこなのに・・・。

200点もいってしもうた。

ん???

「明日も磯に立つために、筋トレだあ」って題名だったような気がする・・。

全然関係ないじゃないか。

申し訳ない。

しかし、慢性的な運動不足は磯に立てる寿命を間違いなく短くするだろうから、少しは真面目に運動することにしよう。

そんなことを思ったにわ男であった。

いつも応援、感謝であります。運動する気力を喚起するために応援のポチッとをお願いします。
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事