燃えよ釣魂(つりだま)。令和元年10月26日釣果号。

さすらいの上物師W氏はやはり週末に出撃していた。

長崎県松浦市調川港の沖波止釣行。

船が出れば、W氏の姿は海にある。

うん、これ間違いない。

さすらいの上物師であるから仕方がない。

そんなW氏。

この日は長崎県は松浦市に位置する、調川(つきのかわ)港の沖波止へ釣りに出かけた。

出港地は佐賀県唐津市肥前町入野。

降盛丸さんを利用しての釣行である。

いざ出陣である。

気合十分のW氏は釣友とともに、調川を目指す。

秋グロのシーズンを迎え、でっかいやつに照準を合わせる。

爆釣を心に誓い、船に乗る。

出港地から調川へはこんな感じ。

航空地図でみると、遠いな・・・。

けっこう距離があるぞ。

そして、釣り場がここ。

調川港の外海側に広がる、広い堤防。

相当な人数のれる。

外海向きに釣るのか、内海向きに釣るのかが命運をわけるようだ。

釣友の竿が大きくしなる!!

内海向きに釣座をかまえたW氏と釣友。

風が強かったようであるが、闘志みなぎる二人には関係なし!

ここで釣友の竿が大きくしなる!!

魚のひきに、耐えられないほどのあたり!

魚は横に走る。

堤防の釣り人は思ったそうである。

ボラや・・・。

それにしても強烈なひき。

ボラにしても何にしても、姿だけはきちんと見たい。

釣り人の心情である。

必死に強いひきに耐え、じわじわと浮かせにかかる釣友。

み、み、見えた。魚が見えた。

おおおおおおおお!!!

ボラじゃあない!!!

デカイぞ!!!

格闘を制し、釣り上げられたのは

見事なブリ!!

すげえええ。

よく、ふかせの仕掛けで釣り上げ切ったもんだ。

ご立派。

竿さばきが上手いんだな。

W氏は?

こちらも釣友に負けてなかった。

35cmのクロを筆頭に、良型のクロを数釣り。

おまけにお土産で35cmほどのアジがポツポツ。

なかなかの釣果。

すかりの中はお魚さんでいっぱい!

これだけ釣れれば満足だろうなあ^^

シーズン到来を思わせる、この釣果。

いよいよサイズも良くなり、数も望める季節。

こりゃあ、魚釣り病はしばらく治りそうにないな。

Wさん!また釣果情報送ってちょーーだーーい。

羨ましくてきっとまた釣りに出かけてしまう、博多にわ男に応援の一票をクリックしてください!
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事