んんんんん??ジギングに取りつかれてやがる。

完全に金属のおもちゃに取りつかれてやがる。

とにかくジグを投げたいらしい。

とにかく根魚を釣りたいらしい。

でっかいアコウやでっかいアラカブを釣ってくれれば、美味しいので有難いが。

なかなか、そんなやつは釣れてくれない。

そもそもそんな美味しい魚が簡単に釣れるはずがないのだ。

しかし、にわ子は完全に美味しい根魚が釣れると信じている。

この日も呼子の港に立つにわ子。

あたりもないままだが、辛抱強くジグを投げ続ける。

ワシには何が面白いのか、まだ理解ができていない。

面白さを理解するにはもう少し時間がかかりそうだ。

とにかく根がかりが多いので、面倒くさがりのワシには、とてもイライラする。

でっかい美味しい魚でも釣ることができれば、段々と面白さもわかってくるかもしれんが、今のところ、お魚さんからは何のコンタクトもないので、駄目だ。

ワンピッチワンジャーク??

とかやるらしい。

フォールで食う??らしい。

カタカナが多い釣りだな・・・。

とにかくワシも見様見真似でジグを投げて底まで落とし、シャクリの真似事をして釣ってみる。

やはり、根がかりが連発する。

こんなことを繰り返していては、ジグがいつくあっても足りない・・・。

ほんで

釣れた!!

と思ったら、

こいつやし。

まともなやつはいないのか??

おっと、そんなこと言ったら、ぐーふーさんに失礼かな。

ワシはぐーふーさんであったが、にわ子はすごいぞ。

隣で懸命にリールを巻いている。

竿も曲がっている。

何だ何だ~??

どっひゃああ。

何じゃあこれは。

こんなこと・・・魚ですらない・・・。

しかし、こんな仕打ちを海から受けても、にわ子はめげないんだな。

よっぽど、面白いらしい。

何度も何度も投げ続ける。

そうこうしていると、時合がきたのか、魚が姿を見せ始める。

美味しい根魚を願うワシを横目に、釣れてくるのはこいつ。

えそのオンパレード。

ほぼ毎等ごとにえそが釣れてくる。

大、中、小と様々なサイズのえそが姿を見せてくれた。

全部持って帰ってすり身にしたら、めちゃくちゃ沢山のかまぼこができるぞ。

とにかく、えそ祭りであった。

それ以外何も釣れないのだから、どうしたもんか・・・。

それでもにわ子は満足げ。

楽しいらしい。

おおおおーい!

次は食えるやつを釣っておくれええー!!

まともに魚が釣れないジギング。頑張れーの掛け声とともにポチッと応援のクリックを~!!
スポンサーリンク
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
おすすめの記事