夜中の毒魚。君に会うためにはるばる来たわけではないのに。

おバカな夜釣り続編。長崎県平戸市生月の波止場。

北風が強まる。どんどん強まる。

突然、釣り病を発症した、おバカ夫婦。

真夜中に福岡から長崎までやってきた。

まったく、よせばいいのに。

しかし魚を釣る!という闘志だけは満ちていた。

北風が吹き、それが段々と強くなる。

そんな中でも、博多にわ子は何度も仕掛けを作り直し、お魚さんに挑んだのである。

しっかし・・・

めちゃくちゃ寒くなってきた。

北風が強まるにつれて、体感温度は急激に下がってくる。

たまらずここで

ワシは四次元ポケットから貴重なアイテムを取り出す。

チャラララッチャラ~ン!!

「カセットコンロ~。」

お湯を沸かし、コーヒータイム。

んんん~、あったかい。

準備万端の博多にわ男である。

なんなら、徹夜覚悟できたわけで、実はホットサンドメーカーまで車にしのばせていた。

魚を釣って、気分の良い朝に、朝食用にと準備していたわけだ。

当然のことながらホットサンドには具が欠かせない。

その具にはソーセージを用意・・・・・???!!!

していたのに~!!!

こらーーー!!

誰じゃー!

ホットサンド用のソーセージを食ってるやつはーー!!

しかも、ソーセージにマヨネーズを直付けかよ。

わんぱくすぎるぜ、にわ子。

ワシの予定が・・・。

ワシの海で食する予定のホットサンドが・・・。

これで消えた。

ところで魚は釣れたのかい??

気になるよなあ。

うんうん、気になるはず。

ご覧いただいている皆さんは予想していると思う。

どうせ釣れなかったんだろう、と。

ピンポンピンポーン!大正解!!

釣れましぇーーん。

こんな行き当たりばったりで、釣れるはずもない。

唯一釣れた魚は

にわ子が釣ったこいつだけ。

見るからに、ちょっと気持ちか悪い。

こいつにやられると、メチャクチャ痛むらしい(刺されたことがないので、わからんが)。

どこかのユーチューバーがこいつを刺身にして食っていた。

美味しいと言っていたが、ホントか?

とてもワシは食う気にはなれないのだが、どなたか食した経験がある方は、是非その感想を聞かせてほしい。もしかすると、食わず嫌いで、メチャクチャ美味しい魚だったら一度は挑戦してみたい気もする。

ただ・・・

毒魚だもんなあ。

こうしておバカ夫婦の夜釣りは

海でコーヒー飲んで、魚肉ソーセージを食って終わってしまった。

夜明けまで釣る気力がなくなってしまったのは言うまでもない。

皆さま、物事は計画的に!

本日もご覧いただき、有難うございました。

ゴンズイ一匹のために、わざわざ長崎まで出かけたかと思うと、ホントにアホなことをと思います。これが釣り人です。さて釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援してくださると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事