サイトアイコン 釣好大全九州

朝、昼、晩と叫び続けた結果・・・。

要求とは勝ち取るものである。

春闘に勝るとも劣らぬ粘りの交渉。

1週間、マジでイカを食い続けた。

本日、初めてこのブログに訪問いただいた方には、何のことじゃ??

となるので、少し前回までのおさらいをしておくと、博多にわ子が釣った、バカでかいイカを胃袋におさめるのに、1週間を要したわけである。

さすがのワシも食い疲れた。

ワシの頭の中と胃袋は、完全にイカ以外のたんぱく質を欲していたのだ。

しかし、我家の代表取締役、博多にわ子に、この要求は簡単には通るまい・・・。

ここは粘り強く交渉し、勝利をつかみとるしかない。

そして

ワシは朝から呪文のように言い続けた。

にわ男
あ~、牛が食いたいなあ。牛、牛、牛~!許されることなら、牛1頭食いたいなあ。

ちょっと時間をおいて・・・

にわ男
焼肉バイキングで食べ放題~♫食べ放題~♫ヨロレイッヒ~♫

またまたちょっと時間をおいて・・・

にわ男
あ~、幻聴が聞こえる・・・。ジューーーツって、肉の焼ける音が・・・聞こえる・・・。

じわじわと心情に訴える戦略である。

にわ子社長を口説き落とすためには、忍耐と様々な角度からのプレゼンが必要不可欠なのだ。

五感に訴えなくてはならない。

こうした粘り強い交渉と、エッジの効いたプレゼンの結果・・・

やったどお!!

肉を勝ち取ったどお!!

久しぶりに魚介類以外のたんぱく質である。

苦労して勝ち取った牛には、麦ジュースが合うに決まっとる。

今日の麦ジュースは格別に美味いなあ!

かくして

博多にわ男は無事に、牛にありつけたのさ。

美味かったよ。

感謝です。にわ子社長。

本日もご覧いただき、有難うございました。

たまには肉もいいですなあ!!ガハハハハハ!さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援していただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 磯釣りランキング
モバイルバージョンを終了