とある森の中に、それは美しい妖精がおりました。

って、誰やねん。どつかれるど!

山に芝刈りに・・・

人との接触ゼロ遊び。

それは山に芝刈りに行くこと。

家を出てから家に帰り着くまで、まさに人との接触はゼロ。となりにいるのはにわ子だけ。

けっこう運動になるよ~。

林道を車でゆっくりと移動。

目を凝らしながら、森の中の木々を見る。

この辺、何かありそう・・・。

そう思ったら、車を降りてあたりをじっくりと観察するのである。

だから、そんなおふざけをするから、メルヘン担当の読者から苦情がくるわけさ。

メルヘン担当にとって、森の妖精はとても神聖なものなのだ。

ワシがふざけているだけでお叱りを受けるはめになる。

森の中は注意を怠ると危険である。

突如としてグリズリーやガメラ等が出没する。

そんな時は手に持ったビニール傘で応戦である。

ひとたび狙いを定めたら、ワシは外さない。

引き金をひき、うんち砲を発射である。

いかん・・・

またおふざけをしてしまった・・・。

きっと

メルヘン担当の読者に叱られる。

今回は、にわ子も斜面を頑張って登っていた。

ただ、弱点である膝痛を発症。

日頃の運動不足が、一気に膝にくるのである。

頑張れ!

斜面を登りつくすのだ!!

そして、目的地に辿り着けば、華麗な・・・いや、怪しい傘舞踊を舞う。

知らない人が見たら

ヤバイ人にしか見えないな・・・。

これ

傘の柄で木の幹をひっかけて、先端部の新芽を摘んでるのだ。

名付けて、傘舞踊。

こうして、良い感じに成長した『こしあぶら』の新芽を収穫したのさ。

まだまだ個体差はあるものの、こんな感じでふっくらと成長してた。

少し伸びたやつでも、全然大丈夫。

美味しく食べられまっせ!

そして、こういった新芽をこういうふうに、ポキッと折って採る。

手折った瞬間の香りがたまりませんぜ!

今の時期にしか嗅ぐことができない香り。

堪能しておかねば。

山の空気と、鳥のさえずり、山の恵みに癒しをいただいた一日であった。

本日もご覧いただき、有難うございました。

しょうもないブログですが、少しでも笑ってもらえたら幸いです。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援していただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事