うそ!!何で??何でこうなるわけーー!!

魚釣り自粛中に起きた悲しい出来事。

何事も集中しなければ、こうなる・・・。

コロナウイルスが猛威をふるう中、県境をまたいでの移動は当然の自粛要請。

また、あらゆる漁港でも、釣り自粛の立て看板。

こんな状況だから、自粛も当然だ。

釣り人の皆さん、自粛でウズウズするだろうが、お互い、もうしばらく我慢しようぜ。

そんな中、釣り再開時に備えて

にわ男
竿でも磨いておきますかあ。

と思い立ったワシ。

日頃の感謝を込めて、念入りに磨き始めるのであった。

手入れ用のスプレーを使って、細かいところまでゴシゴシ。

意外と汚れが付着している。

いつも楽しませてくれて有難う。(って、そんなに釣ってねえじゃん!というご意見は聞く耳持ちませんから~。)

いつにも増して、丁寧にゴシゴシ。

ゴシゴシ・・・。

?????

な・な・何だあ???

今、確実に指先に伝わった、嫌~な違和感・・・。

だあああああ!!!

マジかあ!!!

そんなごむたいな!!!

一番気をつけなければならない事、やっちゃあいけない事をやっちまったあ!!

穂先が

穂先が・・・

穂先が折れた・・・。

頭の中に、中条きよしさんの『うそ』の歌詞が巡る。

折れたた~ばこの、吸い殻~で~♫

あなたのうそが、わかるのよ~♫

たばこは折れとらんが、穂先が折れた・・・。

泣いても穂先は元に戻らない。

磯竿の1番継、穂先部分は特にちょっとした横からの衝撃にめっぽう弱い。

そんなこと、百も承知の介のはずなのに・・・。

魚釣りにも行っていないのに、何故か修理に出さなければならないという、この理不尽。

保証期間は、とうの昔に期限が切れているので、保証もきかない。

おそらく・・・

修理代、1万円以上はかかるな・・・。

釣り具メーカーの開発者の皆さん、お願いがあるのだが・・・。

少々のことでは折れない穂先を開発してくだされ。

1番継だけ、形状記憶合金かなんかで作ってもうらうとか、何かできんかいな?

素人発想で申し訳ないが

そんなやつを開発してくれたら、即買いだぞ!!

悲しさ爆発の博多にわ男であった・・・。

ぐすん。

本日もご覧いただき、有難うございました。

しばらく釣りに行けないので、修理にだすのはよいのだけれど、かな~りショックな博多にわ男でした。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事