緊急事態宣言は解除されたものの・・・。

まだ五月中旬なのに・・・。

マジで暑くないかい??

47都道府県のうち、39県において緊急事態宣言が解除された。

良し悪しは別として、少々自粛にも疲れてきたな。

この春はコロナのせいで、春の自然を満喫することなく終わった気がする。

だって

もう夏日が連チャンしてるしな。

まだ5月中旬だよ。

暑すぎないかい??

春を感じることなく、すでに夏ではないか。

少し嬉しいニュースでは、緊急事態宣言の解除を受けて、磯へ釣り人を渡す渡船屋さんも、徐々に営業再開の知らせが届いていること。

ずっと営業できなくて、しんどかっただろうなあ・・・。

もう少し辛抱したら、海に出て行ける日もそう遠くはない気がする。

しかし、暑い。

こう暑いと、防波堤や磯にあがるときには、逃げ場がないので少々しんどくなる。

直射日光であるからして、暑さ対策が重要だ。

そこで優れものアイテム。

これ、首にぶらさげる小型扇風機。

釣りをするとき、両手をふさがなくて使えるこの扇風機は大変重宝する。

風力も三段階の切り替えができ、『中』の風力使用であれば、釣り始めから釣り終わりまで充電がもつ。

じんわりとにじむ汗に風があたると、その熱放射の効力で、けっこう涼しいのだ。

しかも首から下げているだけなので、仕掛けをつくったり、エサを撒いたりと、作業ができる。

風向もわりと自由自在に変えることができるため、首元にあてたり、顔にあてたりと、自分が涼しいと思えるところに風を送ることができるのだ。

これって

釣りのときだけではなくて、散歩したり、何かアウトドアで遊ぶ時なんか、使えると思うぞ。

形も何となく、ヘッドホンみないな形状なので、そんなに違和感はない。

渡船屋さんが再開したら、こいつを持って、夏の磯に上がりたいなあ。

首に何かをぶらさげて磯に渡ろうとする釣り人がいたら、それはきっと、博多にわ男と博多にわ子である確率が高い。

北部九州の磯であれば、90%くらいの確立だな。

その時は是非、ひと声おかけくだされ。

本日もご覧いただき、有難うございました。

最近、ユーチューブで釣り番組ばかり見ております。。。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事