イカ墨発見。にわ子のエギング魂に火が着く。波止場でのエギング。

餌釣りしかしないワシもついにエギングに手をそめる・・・。

そこに墨跡があればいる!

ちょこっと海でも見に行く?

ちょこっと見に行くだけ。

そうちょこっとだけ。

そのはずであった・・・。

ところが

イカ墨を発見してしまった。

にわ子の顔がにやけてる・・・。

これは

ヤル気だな・・・。

車からエギングの道具を取り出す。

海を見にきただけじゃないの???

やりますよね、そりゃ。墨跡、見ちゃったもんね。

ワシは普段餌を使った釣りしかしないので、オモチャみないな変な海老の形をした餌木と呼ばれるものに、イカが何故食いついてくるのか、理解できない。

イカは何だと思って食ってくるのかなあ・・・。

絶対に海老の味はしないと思うのだが。

そんな疑問をもつワシであったが、この日ついにエギングに手をそめる。

他に道具を持ってきていないしな。

何はともあれ、釣り始めはいつも釣れる気しかしない博多にわ男。

始まりだけは元気なのだ。

にわ子のやり方を見ながら、見様見真似でやってみる。

おお!

ここにも墨跡が。

釣れるんじゃないの~、これは。

と、妄想だけが先走る。そんなに簡単に釣れるはずはないのに。

ま、妄想するだけなら害はないので。

にわ子と同じように、餌木を投げては底まで落とす。そしてシャクる。

これを永遠と釣れるまで繰り返すわけだ。

やり続けていると、気が遠くなる。

こんなことを繰り返すだけで、本当に釣れるのか??

釣れない・・・

釣れないぞ!にわ子!!

と愚痴をいいたくてにわ子の方を見ると・・・

出た!!

エギンガーZの降臨である。

釣ってるし!!

にわ子のドヤ顔、く~!悔しい~!!何故いつもにわ子のほうには食ってくるんだ?

しかもなかなかの良型ではないか。

美味そうな甲イカだ。

この甲イカ、注意しておかないとえらい目にあう。

墨の噴射力が半端ないのである。不注意に噴射口を自分の方に向けようものなら

ブシューーーー!!

っと墨をかぶる羽目になる。

この墨がなかなか落ちないのさ。

おや??

にわ男の釣ったイカが写ってないって??

それ以上は聞かないでほしい。

傷つくだけである。



本日もご覧いただき、有難うございました。

やはり私は釣れません・・・。とほほ。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事