新型コロナウイルスがこれほど憎く思えた日はなかった。

父は最後までかっこよく戦ったのだ。

令和2年7月1日、ワシにとっては、とってもグレートだった父が永眠した。

82歳。

昭和の強き良き父であった。

入院してから、新型コロナウイルス感染防止(院内感染防止)の影響で、病室に立ち入ることは禁止されていた。父がコロナに罹患していたわけではないのだが、院内感染を防止するために、外部からの入室は禁止だったのだ。

1か月半ほど父とは話をしていなかった。

ようやく病院から、親族ひとりずつ、一日5分間の面会が許された時であった。

最初に母が父と面会をした。

次の日から我々子供が一日にひとりずつ、面会できるはずであった・・・。

その矢先。

父は息をひきとった。

毎日、新型コロナウイルスの新規感染者が何人と報道されているが、三密に気を付けようとか、手をきちんと洗おう、マスクをつけよう、それくらいの認識でしかなかったが、今回は心底、新型コロナウイルスを恨んだ。

父と会えたのは、にっこりと笑った、しかし二度と返事はしてくれない父であった。

せめて最後に母と会話をしたのが唯一の救いだ。

コロナ・・・早くどっかに行ってくれ!

そう願う。

ただし!暗いことは嫌いな父だったので!

これは釣りブログである。

百も承知なのだが、しばらくは釣りとは無関係な記事をご容赦願いたい。

楽しいことが大好きだった父。

そんな父に、今までにもらった楽しいエピソードを思い出しながら、記事にしていきたいと思う。

早速、葬儀の次の日の話

これも新型コロナウイルスの影響で、通常の葬儀はなかなかできなかった。

親族のみでとりおこなう、『家族葬』で送った。

仕方がないが、父はきっと笑いながら「そっちのほうがいいぞ。」と言ったような気がする。

葬儀を終え、1か月半ぶりに、父が家に帰ってきた。

色々な書類を整理し始め、父の書庫等を片づけていた時、

ワシが冗談交じりに

にわ男
父ちゃんのへそくりが出てきたりして。

と言うと、母が

「そんなのあるはずないよ。そんなことするお父さんじゃないし、私がお金を渡そうとしても、もう金はいらん、って言ってた人やけんね~。たぶん、財布の中にもお金が入ってないと思うよ。」

だって。

そんなことを話していると、母が、

「父さんの財布もってきてみようか。」

と言って、背広にしまわれていた、父の財布を持ってきた。

きっと母は空っぽになった父の財布を見て、「ほらね。」と言いたかったのだろう。

パカッ

財布を開く。

入っとるやーーーーん!!!

あけてびっくりさ!

なんと何十万円ものお金が、しっかりと財布に入っていた(笑うぜーー!)

そりゃ、「ワシは金はいらん!」って言うはずだ。

その必要がないのだから。

その場で、ワシとにわ子と母は大爆笑!!

さすが親父だぜ!!

仏様になった後でも、ワシらを笑わせてくれる。

しばらくはご容赦を。

49日が終える頃までは、魚釣りとは関係がない記事になると思うが、どうかご容赦願いたい。

そのかわりに、思い出の中から、おもろい話を記事にしていくので、どうかご覧いただけると有難いな。

しばらくフォローいただいている方々のブログへの訪問がおろそかになっていたことを、お詫び申し上げます。

しばらく、父との思い出話におつきあいください。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事