サイトアイコン 釣好大全九州

志賀島に出現した『肉最強伝説』。その伝説に触れてみたい!!

委奴国王の金印で知られる志賀島で見つけた!

肉最強伝説

福岡市東区の海の中道を通り、ふらりと志賀島を訪れたときのこと。

両岸の海の景色を抜けると、志賀島が見える。

志賀島に入り、最初の交差点。

ワシはある看板に目を奪われた。

なんと堂々たる駐車場の看板。

何??

肉最強伝説とな??

ワシとにわ子は一瞬で看板の虜になってしまう。

そりゃそうでしょ、何たって、肉最強伝説だぞ!!

その最強とやらにお目にかかりたいではないか!!

駐車場から20mほど先にその店はあった。

なんという肉押し。

何の迷いも躊躇も無くて、とてもヨロシイ。

店に入ると、これまた驚き。

お嬢さん二人が店を切り盛りしていた。もうひとり、ここのオーナーがいるらしいのだが、この日は不在。

10席ほどのこじんまりとした店だが、検温や消毒などのコロナ対策がしっかりと施された店だ。

うんうん、良いではないか。

さて、何はともあれ、最強伝説に触れてみたい!

MENUをみていると・・・

店のあちらこちらに、思わず突っ込みたくなるものが沢山目に入ってくる。

何なのだ・・・

この『エロい肉入荷しました』の文字は・・・。

聞きたい・・・これ何なのか・・・聞きたい・・・。って聞くしかないでしょ!

にわ男
のれんに書かれてるエロい肉って何ですか?

すると、威勢の良いお嬢さんが

店員さん
ああ、それ、牛のお尻の部分の肉なんですよ。うちのオーナーが牛のお尻の肉をペシペシ手で叩いて、「エロいやろ?」って言うから、エロい肉になったんです。

何という素晴らしいネーミングセンス・・・

脱帽である。

スペシャルスーパーステーキ??

気になることがてんこ盛りの店であるが、とりあえず、最強に触れてみたいので、ステーキを注文してみることに。

何種類かあったのだが、どれも安い!

その中から、ワシらはスペシャルスーパーステーキなるものをチョイス。

なんたって、スペシャルな上にスーパーなんだから、これしかないでしょう。

しかもこれが安いのだ。

250gで2,000円でっせ!!

他にも志賀島ステーキは200gで1,250円、スーパーアメリカンステーキは200gで1,400円ととてもリーズナブルなのだ。

ただ、リーズナブルだからと言って、美味くないとなれば、な~んだ、やっぱりこんなもんかということになってしまうがな。

お!!

運ばれてきたぞ。

まずは別注文のチョレギサラダ。280円。

さあ、食ってみるか・・・と思ったその時、にわ子が箸袋に目をとめ、笑っている。

何?何??

こ、こんなところにまで、笑いを散りばめているのか・・・。

ここのオーナー、ただ者ではないぞ。

箸袋一枚一枚にこんなギャグを盛り込んでくる人だから、ただ者では絶対にない。

チョレギサラダを食べ終わると、スペシャルなスーパーなステーキが運ばれてきた。

おおお!!

何とも言えぬこの麗しいビジュアル!!

つけダレは『わさび醤油』とニンニクが効いた『ステーキソース』の二種類。

レアのままでも十分いけるのだが、レアがダメな方は焼き石で好みの焼き加減に仕上げていく。

肉の上にのってるのは、ガーリックバターである。

まずはわさび醤油で、レアの状態で食べてみる。

う・美味いーーー!!!

赤身本来の味わいが口に広がり、かつとても柔らかい!

まさに、肉最強伝説やああ!!

次にガーリックバターをたっぷりのせて、ステーキソースにくぐらせてみる。

わあお!!

これもまた、超美味!!

この味でこのボリュームであれば、コストパフォーマンスは上の上である。

にわ子も焼き石で少しだけ焼きながら、その箸が止まらない。

美味いを連発しながら、食いまくる。

ワシらのように、若いとは言えない胃袋になると、サシがびっちりと入った肉よりも、赤身の美味さが存分に味わえる肉の方が良い。

この肉はまさに赤身の旨味の塊である。

完全にワシらはこの店の虜になってしまったのだ。

あらためて、店内のメニューを見回すと、丸ちょうの鉄板焼きやネギ塩のタン焼きなどの美味そうな品が勢揃い。

今度はここで、肉をつまみながら、酒を飲みたい。

でも、ここは福岡市内から少々遠い。

車できたら飲めないし・・・。

そうだ!!

定期船に乗ってくれば良いのではないか?

福岡市都心部からほど近いところにベイサイドプレイスという港があり、そこから志賀島行きの船が出ている。こいつに乗れば20分くらいで志賀島に来ることができる。

そしてこの店で一杯やった後に、また船で戻れば良いのだ。

うんうん、今度はそのパターンでやってみよう。

そんな楽しいことを考えながら、ワシらは店を後にした。

ここ、美味いよ!!

本日もご覧いただき、有難うございました。

良い店を見つけたときの楽しさはたまりませんなあ!さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 磯釣りランキング
モバイルバージョンを終了