たまには活きている魚が見たいなあ。そうだ!マリンワールドに行こう!!

福岡市東区の海の中道にある水族館『マリンワールド』

活きている魚が見たくなる衝動。これほぼ病ね。

活きてる魚をしばらく見てないなあ・・・。

釣り人は活きている魚を見ない時間が続くと、禁断症状が出る。

お魚さんと戯れたい。

そんな欲求に支配されるのだ。

にわ子なんぞは、この前夢の中で爆釣していたそうだ。

たまにニタニタと寝顔がにやけているのは、きっとそのせいだ・・・。

とにかく

活きた魚を見たい時には、そうだ『マリンワールド』があるではないか!

マリンワールドへの交通アクセス。

マリンワールドへ行く方法はいくつかある。

車でももちろん行けるし、電車やバスを利用しても行ける。

まあ、県内や近県の方であれば、自家用車を利用するほうが便利が良いと思うが、遠方からの観光で来福された方には、旅気分も含めて、船でのアクセスがお勧め。

博多ふ頭(ベイサイドプレイス博多)から定期船が出ているので、それを利用するとマリンワールドまで約20分のプチ船旅が味わえる。

船着き場の目の前がマリンワールドなので、とても便利だ。

大人が片道1100円と少々高めだが、旅気分を満喫するには良いと思うぞ。

ワシら小市民は入場料で悩む・・・。

マリンワールドの入場料は大人2350円。小中学生1100円。幼児は600円だ。

ここでワシらのような小市民は悩んでしまう。

年間パスポートというのがあって、これが大人で4600円なのだ。

にわ男
う~む・・・。一年に2回くるとなれば、年間パスポートのほうがお得・・。でも、2回以上来るかなあ・・・。う~む・・・どうするかなあ・・・。

なんとも、小市民的発想と悩みである。

結局、年に2回以上は来るだろうと判断し、年間パスポートを購入。

指名手配犯のような写真付き会員証を発行してもらったのだ。

ワシの写真もひどく怪しい顔だったが、にわ子もなかなか怪しい・・・。

いざ、活きたお魚と戯れるぞ。

マリンワールドの中では数時間、たっぷりと楽しむことができる。

魚の観察だけではなく、イルカショーがあったり、ラッコさんたちがいたり、その他イベントもある。

イルカショーはなかなか圧巻ですぞ。

さあ、ここからは見学したお魚さんたちの写真コーナー。

今回の撮影者は、博多にわ子。

ワシも撮影をしたのだが、久しぶりにマクロレンズで撮影したせいか、ピン合わせがうまくいかず、ワシの写真はほぼボツ・・・。腕が落ちたもんだ・・・(もともとそんなもんがあったんかーーい!!という批判は受付ません。)

それでは、見学したお魚さんたちの一部を写真でどうぞ。

いかがだっただろうか。

魚を見ると、癒されますなあ!

水族館で魚を見て、

にわ男
こいつ美味そうやなあ!!

とか、

にわ子
こいつは刺身より塩焼きの方が絶対に美味い!

等と、不謹慎に騒いでいるやつらを見かけたら、なかなかの確率でワシらだ。

見かけたときは、是非お声掛けを。

本日もご覧いただき、有難うございました。

魚見学、心が癒されます。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事