冷蔵庫にある余った美味しそうなものをぶち込むだけや!
味付けは失敗しないようにシンプル。
つ、ついに、『博多にわ男の3分クッキング~』に手を出してしまった・・・。
釣りブログは始めておよそ1年半。
つ、ついに料理ブログに転身か。
って、おいおい、にわ男、そんな簡単に料理ブロガーになれるわけなかろう。
その他の料理ブロガーの方々に対して失礼極まりないぞ。
ということで、失礼を承知の助(表現が古い・・・)で、今回は男の手料理。
全くのいい加減料理なので、そこはどうかご容赦を。
中落カルビと夏野菜の黒胡椒炒め
冷蔵庫の中に、瀕死のプチトマトとナスがあった。
こいつらをどうにか救済したい。
コストコで買っておいた中落カルビが冷凍庫に眠っていたので、こいつと一緒に炒めたらどうにかなるだろうと、味の構成も何も想像しないままフライパンでごちゃまぜ炒め。
味付けはあまりいたらぬことをしていると、恐ろしい味になっては取り返しがつかないので、シンプルに塩、ブラックペッパー、鶏がらスープの素だけ。
鯵のたたき
料理名は『鯵のたたき』。
これだけを見ると何だか小料理屋のメニューみたいで、かっちょいい。
しかし・・・すまぬ・・・。
ただ単に解凍しただけの、料理とは言えないしろもの。(あ・・・内緒にしとけばよかった)
この写真だけ見ると、しっかり料理した感が出てるだろ。
しかし・・・すまぬ・・・。
解凍しただけだ・・・。
茹でトウモロコシ
こらーーーー!!
にわ男ーーー!!
茹でただけやないかーーーい!!
茹でただけでも料理は料理である。先ほどの鯵のたたきも、解凍しただけであるが、料理といえば料理なのである。
こいつで流し込めば多少の不具合もわからんだろう・・。
完成したところで
こうなる。
こいつで流し込んでしまえば、多少味がどうであろうと、わかりゃせんだろう。
でも、自分で言うのも何だが、牛肉とプチトマトを炒めたやつは、トマトが甘くなり程よい酸味と中落カルビの旨味、そしてブラックペッパーのピリッとした味わいが、なかなか美味かったぞ。
他のものも解凍しただけ、茹でただけのものであるが、美味しだ。
銀色の缶に入った『麦ジュース』とともにいただくと、男のやっつけ料理でもそれなりに食えるもんだな。
ということで、『博多にわ男の3分クッキング』でした。