男の手料理、やっちまうぜ!細かい事は言いっこなしだ。

冷蔵庫にある余った美味しそうなものをぶち込むだけや!

味付けは失敗しないようにシンプル。

つ、ついに、『博多にわ男の3分クッキング~』に手を出してしまった・・・。

釣りブログは始めておよそ1年半。

つ、ついに料理ブログに転身か。

って、おいおい、にわ男、そんな簡単に料理ブロガーになれるわけなかろう。

その他の料理ブロガーの方々に対して失礼極まりないぞ。

ということで、失礼を承知の助(表現が古い・・・)で、今回は男の手料理。

全くのいい加減料理なので、そこはどうかご容赦を。

中落カルビと夏野菜の黒胡椒炒め

冷蔵庫の中に、瀕死のプチトマトとナスがあった。

こいつらをどうにか救済したい。

コストコで買っておいた中落カルビが冷凍庫に眠っていたので、こいつと一緒に炒めたらどうにかなるだろうと、味の構成も何も想像しないままフライパンでごちゃまぜ炒め。

味付けはあまりいたらぬことをしていると、恐ろしい味になっては取り返しがつかないので、シンプルに塩、ブラックペッパー、鶏がらスープの素だけ。

鯵のたたき

料理名は『鯵のたたき』。

これだけを見ると何だか小料理屋のメニューみたいで、かっちょいい。

しかし・・・すまぬ・・・。

ただ単に解凍しただけの、料理とは言えないしろもの。(あ・・・内緒にしとけばよかった)

この写真だけ見ると、しっかり料理した感が出てるだろ。

しかし・・・すまぬ・・・。

解凍しただけだ・・・。

茹でトウモロコシ

こらーーーー!!

にわ男ーーー!!

茹でただけやないかーーーい!!

茹でただけでも料理は料理である。先ほどの鯵のたたきも、解凍しただけであるが、料理といえば料理なのである。

こいつで流し込めば多少の不具合もわからんだろう・・。

完成したところで

こうなる。

こいつで流し込んでしまえば、多少味がどうであろうと、わかりゃせんだろう。

でも、自分で言うのも何だが、牛肉とプチトマトを炒めたやつは、トマトが甘くなり程よい酸味と中落カルビの旨味、そしてブラックペッパーのピリッとした味わいが、なかなか美味かったぞ。

他のものも解凍しただけ、茹でただけのものであるが、美味しだ。

銀色の缶に入った『麦ジュース』とともにいただくと、男のやっつけ料理でもそれなりに食えるもんだな。

ということで、『博多にわ男の3分クッキング』でした。

本日もご覧いただき、有難うございました。
料理とは名ばかりで申し訳ない・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事