人生半世紀を超え、初めてロブスターなるものを食する。

お恥ずかしながら、今まで食べた記憶がない。

にわ子は動物園に行きたがる。

休日、いつもならばそそくさと釣行の計画を練り、海に向かうのであるが、この日ばかりは超爆風予報。

とてもワシらの根性では太刀打ちできない状況。

にわ男
何処か行きたいところある?
にわ子
動物園!!動物園に行って動物と戯れさせろ!!

即答であった。

おめえは小学生のガキンチョかあ!!と叫びたくなるほど、動物園に固執するにわ子。

ワシ・・・あまり気乗りがせんのだが・・・。

しかし、どうせ行くならば、行ったことがない動物園に行こうというわけで、長崎県佐世保市にある動植物園に決定。(うしし・・・佐世保に行けば、海が近いので釣り人見学くらいはできそうだ)

てないきさつで佐世保に行くことになったわけで。

とっとと準備を整えて、長崎県は佐世保市へレッツゴーである。

昼過ぎに佐世保へ到着する予定であるが、昼飯をどうするか問題が残されていた。

せっかく遠出するのだから、佐世保でしか食べることができないものを食いたい。

佐世保バーガーやレモンステーキなどのB級グルメは存在するが、どれも食べたことがあるし、どうせならば今まで食したことがないものを食べてみたい。

にわ子がスマホであれやこれやと検索してくれる。

にわ子
ここ、いいんじゃない?ロブスターが絶品らしいよ。

な・な・なに~!!

ロブスターだと!!

ワシ、生まれてこのかた、ロブスターというしろものを食したことがない・・・。おそらく・・・。

食う!!

それ食う!!

その名も『RED LOBSTER』

そういうわけで、行った店が『RED LOBSTER』

長崎県佐世保市のリゾート地ハウステンボスに隣接する『ハウステンボス町』にある。

ハウステンボス町ってアドレスも凄いよな。

早速メニューを。

げ・げ・げっつ!!

ロブスターってこんなに高けえのかあ!!

伊勢海老より高いじゃないか。

ということは・・・伊勢海老よりも美味いんだな。

勝手にそう思い込むぞ!!

まずは手始めに、『クロー』なるものを頼む。どうも爪の部分らしい。

う~む・・・確かに美味い。

美味いことは美味い。しかし・・・ワシは伊勢海老のほうが良い。(お店の方々すまぬ)

しかし、これは爪だけだからな。本体の身はきっと絶品に違いない。

またまた勝手にワシはそう思うことにするぞ。

ということで、次は本体の身を食うぞ。

牛肉の串焼き、パエリア、そしてロブスターのセットだ。

まずはロブスターから食わねばなるまい。

パクリ。

美味いことは美味い・・・。でもやっぱり伊勢海老のほうが美味いと思う・・・。(またまたお店の方々、すまぬ。)

ここでフォローするわけではないが、パエリアや肉の串焼きはめちゃくちゃ美味かったぞ。

特に肉は何がかかっているのかわからなかったが、絶妙な味付けであった。

きっと秘密のスパイスがふりかけてあるな、あれは。

しかし、ひとつの結論。

ロブスターより伊勢海老のほうが美味い。

ハウステンボス町って人が住んでるわけで。

ここに住んでる人って、きっとお洒落民族なんだろうなあ。

海は近いし、街並みも洒落とる。

博多弁で言うところの「洒落とんしゃあ」である。

ゴミ箱までいちいちお洒落である。

そして港にはワンピースまでいるのだ。

かああ!!

マジで洒落とんしゃあばい!!

こうしてワシの人生初ロブスター体験は幕を閉じたのであった。

やっぱり伊勢海老のほうがよろしい!!(最後にお店の方々、重ね重ね、すまん。)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

人生初ロブスターは感動が少し薄かったです・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事