上阿値賀島の裏の瀬釣行。お~い、クロはどこじゃあ~??

長崎県平戸市阿値賀島釣行続編。

一投目から・・・うしし・・・。

ショアジギング(陸からジギングすることをこのように言うらしい)で青物や根魚を狙っていた、にわ子は見事に撃沈・・・。浮上することはなかったんだな。

一方、ワシ、にわ男はどうだったのか。

仕掛けは

  • 竿:磯竿1.25号
  • 道糸:2号
  • ハリス:2号
  • ウキ:ダイワ ベガスティック 0号
  • 錘:なし
  • 針:グレ針5号

てな感じの全誘導のふかせ釣り。

その一投目。

きちゃったよ~!!

一投目からきちゃったよ~!!

しかもなかなかグイグイと良い引きをしている。

うしし・・・これは一発目から良型のクロを釣っちゃったな。

思ったのだが・・・

魚が白っぽく光っている。

何だ??

チヌである。

マジかあ??こんな浅いタナでチヌがくるわけ~??

この時期のチヌって、深~いところにいるイメージだけど、めちゃくちゃ浅いタナで食ってきた。

クロを狙っているワシにとって、これは少々嫌な予感・・・。

クロは何処にいるのだ・・・。いや、そもそもいるのか???

まあ、クロではなかったが、一投目から魚が釣れたので、気分は悪くないぞ。

次こそはでっかいクロだぞ!!やるぞーー!!

と気合を入れて仕掛けを投入。

すると

またしても超浅いタナで、道糸がバシバシッと走る!

キタアーー!!

今度こそクロだ。絶対にクロだ。間違いない。

???えらくたたくクロだな・・・。

って、だああーー!!

イスズミではないかあ・・・。

こいつも浮いているのか。

またしても嫌な予感・・・。

いかんいかん。

プラス思考でいこう。

魚影が濃いってことで、プラス思考でいこうではないか。

次や次。

そしてまたしてもアタリが。

今度こそ、今度こそクロや。間違いないぜ。うししし・・・。

って、だああーー!!

イサキだ。しかも小っちゃいぞ。

いさきまでこんなに浅いタナにいるのかよ・・・。

美味しい魚だから良いけれど、あと10㎝成長してからワシのところにきてくれ。

益々嫌な予感が増してくる。

その後もイスズミとちびイサキのローテーションで連れ続ける。

クロは・・・クロはいないのか??

何処におるんじゃああ!!

クロが釣れないイライラを食にぶつける。

午前中いっぱい、イスズミとちびイサキのローテーションに悩まされた。

もうへきへきしてくるぞ。

休憩して、気分を落ち着けようではないか。

チャラララッチャラ~♬

「鍋焼きうど~ん!」(ドラえもん風の声)

磯の上で冷凍の鍋焼きうどんに火を入れる。

午後から釣りを再開するも。

この日はホントにクロから見放されていたな。

浅いタナで駄目ならばと、錘を使って深いタナを攻めてみた。

釣れる。

釣れるのだが、釣れてくるのは、ちびイサキ。

竿2本くらいの深さまで探ってみたのだが、クロは釣れない。

というか

木っ端グロさえ、一匹も釣れない。

結局、クロは一匹も姿を見せず、終了~・・・。

そりゃないぜーー。

原因は全くわからないが、何かが駄目だったんだろうな・・・。

ぐすんッ(涙)

阿値賀島での釣果。

今回の釣果。

これが持ち帰った魚である。

チヌ(37センチ)と少しましなイサキを5尾。

クロは・・・

ワシのクロは・・・

何処にいったんじゃあーー!!

ちなみに、こいつら、皆、生きた状態で持ち帰り。

せめて美味しく食べようということだな。

にわ子といい、ワシといい、なかなかのスランプである。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

クロ・・・釣りたかったなあ・・・。何がいけなかったのか・・・釣りは難しいな。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事