忍法雲隠れの術。くっさいぞーー!!

屋台横丁を使ってみた。

家飲み。自宅居酒屋開店。

先日、アウトドアで使えないかと購入した『屋台横丁』。

思わぬ確認ミスで、今のところ、アウトドアでの活躍の場はなさそうだ。

その時の記事がコチラ ➡ 『車中泊に新兵器を。キャンプに新兵器を』

消費電力の確認ミスで、今ワシが持っているポータブルバッテリーでは使用できないことが判明。

仕方なく

自宅居酒屋を開店し、使ってみたぞ。

読者の方々より

「外で使えないなら、家で使えば?」

というお言葉をたくさんいただいたので、やってみようではないか。

想像すると、ちょっと楽しそうだもんな。

焼き鳥をチリチリと焼きながら、麦ジュースをぐびっとあおる。

うんうん、悪くないぞ。

ではでは、

のっけて焼いてみよう。

火力がどの程度あるのかわからないので、最初は缶詰の焼き鳥を串に刺して様子をみてみよう。

火力が弱くて生焼け・・・なんてことになると悲惨だからな。

それでは、スイッチオン!!

おおお!

わりといい感じで温度が上がってきてるな。

う~ん・・・。このリポート感。商品レビューみたいで、いいねえ。

おっとそうこうしているうちに、温度も上昇して、焼け始めたぞ。

いいじゃないか。

けっこう楽しいぞ。

悪くない、悪くない。

これくらい焼けるなら、焼き鳥を焼きながら、一杯飲めそうだぞ。

『ごっこ』感がよろしい。

裏返してみるかな。

ほお~、美味しそうな焦げ目もついて、いいじゃないか。

これはいけるぞ。

焼き鳥をひとくち。ぱくり。

うめえ~!!しっかり火が通り、中まで熱々の状態だ。

すかさず麦ジュースをぐびぐび。

ぷふぁあーー!!

よろしいんでないの!!

次から次に焼くぞおーー!!

うしし・・・。

焼ける、焼ける。楽しいーー!

???

おやおや~???

あまりの楽しさに、周囲の状況に気がまわらなかった・・・。

部屋が!!

部屋が煙だらけじゃあーー!!

くっさいぞーー!!

部屋中、焼き鳥くっさいぞーー!!

窓を全開にして、換気扇をフル回転させ、窓という窓を開け放すが・・・

くっさいぞーー!

しかも窓が全開なので

めちゃ寒い。

教訓

焼き鳥横丁を使用するときは、換気扇の下か、窓全開でも寒くない時期に行おう。

またひとつ、賢くなったにわ男であった・・・。

って、そんなことわかりきったことだろう!というご意見は受付けられない。あしからず。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

煙が充満するということに頭がまわりませんでした。とほほ・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事