唐津西港で釣り糸を垂れてみた。

チヌがいないかな・・・

休日に近場の釣り場を求めて糸島方面へ。

寒い時期のチヌが食いたくて(本当はクロが食べたかったのだが、近場で釣れそうなところがないので・・・)どこか釣れそうなところはないかと思ってね。

主な糸島方面の漁港を巡ってみるが・・・

どこも満員御礼。

釣り場がないぞーー!!

最近特に釣りをする人が増えてきたな。

彷徨ったあげくに、たどり着いたのが佐賀県唐津市の唐津西港。

ここも釣り人は多かったのだが、広い岸壁なのでソーシャルディスタンスもばっちり。

しかし・・・

釣れるのだろうか・・・。

周りを見回しても竿を曲げている様子はない。

にわ男
この様子だと、一匹釣れれば御の字だな・・・。

ま、それでも天気は晴天。ぽかぽか陽気に海の景色。

それで十分ではないか。(と、無理やり納得させるわけさ)

竿を出してみる。

水深は竿2本半くらいかな。

底ベタ狙いで、少し重めの半誘導仕掛けを組む。

あとは撒餌を撒いてチヌ様を寄せて釣るだけさ!!

さあ

おいで、おいで、おチヌ様~。

ワシの餌は美味しいぞ~。

ワシの竿にくれば、美味しい塩焼きにして、成仏させてあげるからさ~。

と念じ続け、1時間が経過・・・2時間が経過・・・。

何もこんじゃないのーーー!!

ウキは直立不動のまま、異常なし!!

ワシとにわ子の餌に興味をもって寄り付いたのはこいつらだけ。

すずめさんを釣りにきたわけではないぞーー!!

こぼれた撒餌をついばみに、すずめさんが寄ってくる。

こいつら・・・

慣れてる・・・。

ここにくれば餌にありつけることを知ってるな・・・。

お目当ての魚はというと・・・

結局、釣れたのは

このちびっ子だけ。

これじゃ、腹の足しにもなりゃしない。

ワシのおチヌ様はどこにいったのじゃ。

と、ぶつぶつ言いながら腹が減ったので、海辺のカップ麺。

『チリトマトヌードル』BIGである。

トマト味がしみるぜー。

何だよーー!!

これじゃあまるで、海にトマト味のカップ麺を食べにきただけじゃないか!!

そう

魚釣りはトマト味だったって話しさ。

おあとがよろしいようで・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

近場は釣れませんなあ・・・。お魚と遊びたいよ。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
おすすめの記事