桜の散り際、山間の農家レストランでランチ。

川のせせらぎに耳を傾けて。

ついに出た、詩人の才覚。

ついに出てしまった・・・ワシの詩人としての才覚が。

この情緒あふれるタイトル!

どうよ!!

いやあ、まいった、まいった。自分の才能が怖い・・・。

って、ふざけるなあーー!!とのお声には一切お応えいたしません。

まあ、そんなことはさておいて、福岡市内から少し山間に向かう。

そうだな・・車で30分~40分ってとこかな。

そこには何とも言えぬ雰囲気を醸し出す、農家レストラン『農(みのり)』がある。

隣りにながれる川には桜の木が土手に植えられており、既に葉桜に近い様相。

土手には散った桜の花びらの絨毯。

こんな素敵な場所でランチをいただけるんだぞ。

良かやろ~。

農家レストランという名の通り、とびきり手の込んだ料理はないが、地元の野菜をふんだんに取り入れた素朴な料理がバイキング形式でいただける。

感染対策もばっちり。

店内は余裕のある席の配置と、料理をとる際には手袋をつけなくてはならない。

さてさて、どんな料理があるかな・・・。

種類がたくさんあって、目移りしてしまうなあ。

とりあえず、少しずつでも全種類を味わってみたいが、何せ種類が多くて、それはちょっと無理そうかな。

ちなみに、写真に写っている緑色の液体は『青汁』ではないぞ。キュウイジュースだ。

やばい・・・。

ちょっと欲張ってとりすぎたかな・・・。

どれも素朴な味付けで、美味しいよ。

よもぎの天ぷらが美味しかったな。

それと豆腐のカプレーゼみたいなやつ、これも美味しかった。

中でもワシが一番美味かったのが

TKG!!

卵が新鮮でとても美味しかった。

近所の農家でとれた卵のようだ。

テーブル席から見えるテラスの景色。

ええじゃないの、ええじゃないの!!

優雅だぞ。

このゆったりした時間の流れも、味付けのうちだな。

そして仕上げは・・・

デザート!

まだ食うんかいーー!!

食いすぎだぞ、にわ男!!

とは言ったところで、これは食わねばならんだろう。

自家製のプリン。

うんうん、これも素朴な手作りっていう感じの味だな。

良かばい。

ふう~。。。

満腹満腹。

時に、自然に囲まれて、ランチをしたいときには良いかも。

是非、行ってみておくれ。

店のご紹介。

店名:農(みのり)

住所:福岡市早良区椎原1203

営業時間:11時~15時

店休日:水曜日

*予約はできないので、先着順みたいです。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

なかなか雰囲気の良いレストランでしたよ。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事