めちゃ寒い!テラス席に潜む罠。

鯉のぼりが元気に泳ぐ。ええねえ。

福岡県朝倉市の『道の駅 バサロ』

5月5日は端午の節句。

あちこちで鯉のぼりが元気いっぱいに泳いでいる。

ここは福岡県朝倉市にある道の駅バサロ。

通りを挟んで向かい側の田んぼに、元気よく泳ぐ鯉のぼりが。

なかなか爽快でなあ。

これだけの鯉のぼりが一同に泳ぐ姿は。

腹が減ってきた・・・。

気持ち良く泳ぐ鯉のぼりを見て、道の駅で地元食材を購入。

腹が減ってきたな・・・。

何か美味いものでも食いに行くか!

てなことで、Google先生に色々聞いてみたところ、お隣のうきは市というところに『たねのとなり』なるお店が人気とお答えをいただいた。

これは行くしかなかろうもん!

緑に覆われた小道を登っていくと、そこに『ぶどうのたね』はある。

地元食材をふんだんに使用した、地産地消のお店である。

お店に着くと、名簿にはずらりと待っている人の名前が・・・。人気なんだな・・・。

ほどなくして、名前を呼ばれ

「テラス席でしたらご用意できますが。」

とのこと。

うんうん、良い良い。

テラス席の方が外だし、感染対策にもなるしね。

テラス席に行くと・・・誰も・・・いない・・・。

貸し切りじゃ。

何で??こんなに気持ちの良いテラス席なのに・・。

最高じゃあ!!

貸し切りじゃあ!!

注文を済ませて、料理がくるのを待っていると

雲行きが怪しくなり、雨がザーーーっと降ってきた。

すると

一気に気温が下がりはじめ、さ・さ・寒いーー!!

これ、冗談じゃなくて、ブルブル震えるほど、寒いのさ。

こ、これかあーー!!テラス席が空いている訳は!!

気温が低いため、テラス席は不人気だったのだ。

料理を待っている間がたまらなく寒いぞ。

でも室内は満席だから、今更変わることもできん・・・。

そして料理が運ばれてくる。

めちゃくちゃ寒かったので、味噌汁や、お茶、コーヒーが美味いのなんの。

料理も美味かったはずなんだけど、あまり記憶になく、味噌汁の温かさとご飯の温かさだけが記憶に残ってしまった。

テラス席・・・チョイスするときは、天候と気温を吟味してきめよう・・・。

山間で、にわ子が原始人に!

食事が終わり、山間部を走っていると

突然にわ子が

「車とめて!!」

何??何??何さ??

にわ子は車から降りると、林道の斜面を登り始めた。

何??何??何さ??

にわ子・・・どうにかなってしまったのか??

すると、戻ってきたにわ子の手には

これ、何だかわかる?

そう、野イチゴ。

斜面をよく見ると、野イチゴがたくさんなっている。

こいつを見つけたんだな。

にわ子は野イチゴをぱくり。

満面の笑みである。

おめえは・・・原始人だな・・・。

食後のデザートは自給自足かよ。

あっぱれ、お見事、あなたにはかないません・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

連休、あっという間に何をするでもなく終わりましたねえ・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事