何ー!!波打ち際に怪しい物体が?

捜査一課長の内藤剛志が吼える!

必ず被害者の無念をはらす!!

こ・・・こ・・・これは・・・。

磯の波打ち際に、怪しい物体・・・いや、これは釣り人が行き倒れているではないか!

こんな光景を見たら、捜査一課長が黙ってはいないぞ。

内藤さんが気合の入った声で

「全力で、必ず被害者の無念をはらーーす!!」

と叫ぶはずだ。

さきほどまで闘志満々でエギを海に投げていた釣り人が、倒れている。

いったいどうしたのか・・・。

ここまでの経緯を見てみよう。

時を戻そう・・・。

場所は『山島』の磯。

午前5時、早朝の港に釣り人の姿はあった。

佐賀県唐津市肥前町の晴気の港である。

お世話になる渡船『世宝丸』さんに乗り込み、いざ早朝の磯に向けて出港である。

この時はまだ、まさか磯で行き倒れるとは微塵も思っていない釣り人だ。

デカイ春イカを夢見て、闘志満々。

釣れる気しかしないってやつだな。

あがった磯は『山島』という小さな島の南側の磯。

ここは以前に、にわ子がキロアップのアオリイカを釣り上げた磯だ。

期待は高まる。

おおお!!

やる気は誰にも負けとらんぞ。

よかよか。

しかし・・・。

早朝の5時30分くらいから、午前10時くらいまで、およそ4時間の間・・・にわ子、いや釣り人はいったい何百回エギを投げたのだろう・・・。

へたをすると、野球のピッチャーよりも肩を酷使したかもしれん。

なーーーんも釣れん。

なーーーんもイカさんから返事がない時間が延々と続いたのだ。

厳しい特訓みたいだ。

そう、そのとおりである。

『死して屍、拾う者なし!』

釣り人は厳しいのである。

にわ子、いや、釣り人は力尽きた。

万策尽き果て、脱力したのである。

そして静かに眠りにつくにであった。

って、おいおい!!寝とるのか~い!!

行き倒れてるんじゃないのか。

ワシはてっきり、釣り人が行き倒れているのかと思ったぞ。

捜査一課長の内藤さんもきっと怒っているぞ。

まったく、何処で寝とるんじゃ。

そんなところで寝たら、海に落っこちるぞ。

そうなれば、本当に捜査一課長が来るぞ。

ワシらは釣りに来ている訳で、昼寝に来とるんじゃなかとばい。

しかし・・・

程よい磯風が吹いて、天気もぽかぽか陽気で、なかなか気持ち良さそうだな。

気持ちはわからんでもない。

これだけ何も釣れなければ、そうなるわな・・・。

とーーっても厳しい春イカ釣りであった。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

こんなに釣れないと、寝たくもなるわな。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事