この綺麗な海に魚がいないはずはない!

博多にわ男の釣果は?

見よ!この透きとおった水を。

アオリイカからの反応が全くないために、ついには磯の上で惰眠をむさぼることになったにわ子。

イカが駄目なら、ワシがクロを釣るしかなかろうもん!

やったるばい!!

気合だけはいつも満タンなんだから。

見よ。この美しい、透き通った海を。

こんな美しい海に、魚がいないはずがないではないか。

きっとわんさかクロがおるに違いなか!!

この日は中潮。

磯の前はいい感じで右前方に潮が流れている。

風もさほど強くはない。

天気も晴れときたもんだ。

時は満ちた。釣りの条件としては悪くない。

あとは釣るだけじゃああーー!!

どうじゃ!!

ち・・ち・・・小さい・・・・。

小さすぎるぞーー!!

これって、手乗りクロじゃねえか。

何度釣っても、釣っても、このサイズなのだ。

ひえーーー、勘弁してくれよーー。

海の中は幼稚園の運動会みたいになっている。

しかも親御さんたちは欠席。

どうなっとるんじゃーー。

とにかく、海の中は小さいクロと

このちっこい、アジがはばをきかせている。

完全にワシは・・・お手上げ・・・。

降参である。

張り切って、たくさん餌をもってきた。

右の足元にあるバッカン(餌をいれる入れ物のことね)いっぱいに、餌をもってきた。

何故ならば、釣る気満々だったからな・・・。

ところが

何だか、チビたちを養殖するために餌を撒きにきたような感じだ。

まったく、そうに違いないのだ。

ちびっ子クロたちの足長おじさんになってしまった・・・。

このパターン・・・どこかで見たような・・・。

ひえーー、磯の上で眠りに落ちたにわ子と全く同じパターンではないか。

となると・・・

やっぱり、こうなるよなあ。

しかもこの場所、睡眠に最高なんだよ。

寝転がった箇所の岩の形状がリクライニングシートみたく、いい感じに体をすっぽりと包んでくれて、なおかつ

磯風がいい感じにそよそよと吹いてくる。

日陰なので眩しさも全くなくて、睡眠には最高なんよ。

そりゃ、寝るでしょ!

あ、一応、何の足しにもならんかもしれんが、名誉のために言っておくと

45㎝くらいのチヌは1尾だけ釣ったんだぞ。

でも、あまり美味しそうじゃなかったので、海にお帰りいただいた。

だから、ボウズじゃないぞ。

一応念のために。

さてさて、ワシは夢の中へレッツゴーさせていただく。

おやすみ~。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

チビだけじゃ晩御飯のおかずがございません・・・。悲しかあ。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事