おつまみ修行。

これは美味い!アイディア無限大。

ホットサンドメーカーでおつまみを作る。

テレビ番組だったか、YouTubeチャンネルだったかは定かでないが、ちょっと面白そうなことやっていたので、真似っこしてみた。

油揚げの中に好きなものを詰め込んで焼くという、とっても単純なおつまみ作りなのだが、色んなものを詰め込んで焼いたら美味そうだし、何だか面白そうだなと思い、おつまみ修行を敢行。

もちろん、手持ちのキャンプギアで作る。

外飯でもこれができると楽しそうじゃないの。

さて、色々と試してみるぞ。

ひとつめは、油揚げの中にお餅とベーコン、ラクレットチーズを詰めてみた。

ふたつめは、アスパラガス、ウインナー、ポテトにクレイジーバジルを詰めた。

みっつめは、ブロッコリー、ベーコン、バター、それに塩コショウで味付け。

油揚げに詰めたこれらを、こぼれないようにしっかりと爪楊枝で口を閉じ、ホットサンドメーカーで焼くのだ。

弱火でじっくりと火を通し、油揚げの表面に焦げ目がつくまで、焼き上げる。

ホットサンドメーカーから、香ばしい良い香りが立ち昇ってくる。

うんうん、いいぞ・・・。

美味い匂いだ!

ジャーーン!!

どうじゃ。

見た目は美味そうに焼けたぞ。

肝心なのはその味だが・・・

ほほ~。

これはなかなか良かばい。

油揚げがパリパリの香ばしい感じに焼けていて、中身は熱々の具材が良い感じに仕上がっている。

美味いぞこれは。

つまみになる!!

ビールじゃ!!

もしくは焼酎!!

こんなやつを磯の上で作ってしまったら、ワシは、ワシは磯のヒーローになれるぞ!

んなわけないじゃないか・・・

バカちんな妄想を繰り広げるにわ男であった。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

これでまたおつまみのレパートリーが増えましたぞ。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事