季節外れのおでんで一杯。

このラインナップ、季節感おかしくなってないか?

おでんが語りかけるのさ・・・。

セブンイレブンのお惣菜コーナーを物色していると

「オイラを買っておくれよ~。」

と語りかけてくる品物が。

レトルトの『おでん』である。

外気温は夏日を超える今日この頃・・・。

こんな暑い日におでん・・・。

しかし、良い具合に出汁になじんで、いかにも麦ジュースと合いそうな風合いで佇んでおる。

季節感がおかしくなっとる・・とは思いつつも、無性におでんが食いたくなった。

きっとこいつを買って帰ったあかつきには、にわ子はきっと言うだろう。

にわ子
もう夏ですけど・・・。

わかっちゃいる、わかっちゃいるけど、やめられねえ。

ワシに必死に懇願するおでん君を商品棚から救出し、自宅へと保護。

卓上のカセットコンロでぐつぐつしながら、麦ジュースを飲んでしまおうという魂胆である。

どうよ!このビジュアル!

夏の蒸し暑さに相応しくない、この暑苦しさ。

実際、卓上コンロの熱が部屋の空気を熱するので、実温度も暑い。

暑い、暑いが・・・この暑さを乗り切れば、冷たい麦ジュースが喉を潤してくれる。

良い具合に温まったぞ。

額には汗が・・・。

いったいワシは何をやってんだか・・・。

しかし、額の汗に比例して、キンキンに冷えた麦ジュースが・・・たまらん!!

たまらんぞーー!!

夏のおでん、なかなか良いではないか。

ふうふうしながらおでんを頬張り、冷たいビールで流すこの感覚。

悪くないぞ。

季節感がまったくとち狂った晩餐。

こういうのも悪くない。

調子にのったワシは、さらに季節感をど返ししたものを卓上コンロにセッティング。

冷凍の鍋焼きうどんである。

しかもチゲ風の、辛い鍋焼きうどん。

ガハハハハ!!

これぞ、気温を全く無視したメニューである。

こいつも火にかけて、沸騰したら出来上がりという、超簡単、手抜きメニューだ。

うんうん、いい感じになってきたぞ。

どれどれ。

か、か、辛いーー!!

またまた、額に汗をかきつつ、キンキンの麦ジュースを流し込む。

かあーー!!

美味めえーー!!

辛さと熱さで口の中がファイヤー!になっているところに流し込む麦ジュース、何だか体の温度調節がおかしくなってきそうだが、間違いなく美味し!

まあ、こんなアホなことばかりやりながら、密かにストレス解消をしている博多にわ男家であった。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

アホですなあ。でも意外に美味いもんですよ(笑)。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事