サイトアイコン 釣好大全九州

津屋崎から芦屋まで。

海岸線を走って、せめて海を見よう。

福岡県福津市の津屋崎漁港。

曇り空。時折日差しが見え隠れする天候。

風が強い。

湿度が高くて、蒸し暑い感じだが・・・ちょっと海が見たいなあ。

うんうん、海を見に行こうではないか。

ということで、福岡市内から、東へ、東へ。

こんな感じで、海岸線を車で走ってみたぞ。

まずは津屋崎漁港。

岸壁では家族連れがサビキ釣りを楽しんでいる。

しばらく見ていたけど、アジコが釣れてたかな。

防波堤にも数名の釣り人が見える。

おそらくキス釣りだろう。

ここはキスが沢山釣れる。時には「これ尺あるんじゃねえか??」と思うようなビッグなキスが釣れることも。

気温はかなり高いが、皆、楽しそうに釣り糸を垂れている。

いいねえ。

これが釣りの楽しみ方だ。

福岡県宗像市の神湊(こうのみなと)海岸。

『道の駅 むなかた』の近くにある、神湊海岸。

ここでも釣り人がキス釣りを楽しんでいた。

あとは、ルアーマンがシーバスをねらって、キャストをしていたな。

この場所も、『釣川』の河口を中心に、一帯でキスが狙える好釣場である。

海岸線では親子が膝くらいまで海につかり遊んでいた。

ほのぼの・・・。

福岡県遠賀郡芦屋町の柏原漁港。

神湊からもう少し足をのばして、芦屋町まで。

柏原漁港というところがある。

ここは漁港の先に地磯が連なる面白い場所。

風がかなり強かったので、さすがに釣り人はいないかな・・・と思っていたが、強者はいた。

強風の中、竿をふっていたぞ。

うんうん、よかねえ~。

外海側は強風で、この波。

ところが漁港内に近いところは、波が穏やか。

奥に釣り人が見えるだろ。

あとで少しだけ話を聞いたのだが、チヌ狙いの釣り人だったようだ。

釣果を聞くと、「全然だめだった・・。」とのこと。

風もあったので、釣りにくかったかな・・・。

餌をつけて、放り込むだけの打ち込みという釣り方でやったようだけど、チヌのあたりはなかったみたいだな。

残念。

海を見て回っただけだけど。

海には浄化作用がある。

間違いない。

ただ単に海を見て回っただけだけど、気分は晴れ晴れ。

人が釣っているのを見てるだけでも楽しい。

さあ、これで休み明けの仕事も頑張れるぞ。

ファイトーーー!!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

海を見ることができたので、リフレッシュできました。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村
モバイルバージョンを終了