釣り人突撃インタビュー。

それにしても・・・多いな、釣り人。

前はこんなにいなかったけど。

仕事で福岡県宗像市に行ったときのことである。

宗像・・・そう、宗像といえば・・・海が近い!!のである。

海が近いと言うことは・・・見学にいくしかなかろうもん!ダハハハ!!

ここから一番近い港、『神湊』にレッツラゴーじゃあー!!

見るだけ、見るだけやけん、許してちょーだい。

潮風を浴びて、港の雰囲気を堪能して、ちょこっとだけ海の様子を覗いてみるだけやけん、許してちょーだい。

不要不急の外出は自粛であるが、これはワシにとって必要不可欠の外出なのよー。

そう、いわゆる精神安定剤さね。

どれどれ、港の様子はどげんですかなあ?

ど、ど、どげんなっとるとーー??

めっちゃ釣り人がおるやん。

港には家族連れを含めて、釣り人がびっしり。

ここの港は何度も見学に来たことがあるし、コロナ前は釣りにも来ていた。

しかし、その時はこんなに釣り人でごった返すことはなかったけど・・・。

釣り人、増えたなあ~。

沖側の堤防にも、写真ではよく見えないけれど、釣り人がわんさか居る。

みんな釣れてるのかな・・・。

超~気になる。

にわ男の突撃インタビュー。

ワシはとてもシャイである。

ワシはとても人見知りである。

幼少期より社交性は皆無であり、見ず知らずの方に声をかけるなんぞ、とてもとても出来ないのである。

ワシのすぐ近くに、何とも楽しそうに釣りを楽しんでいるお兄ちゃんがいる。

何を狙って釣りをしているのか、何か釣れたのか・・・知りたい。

しかし、ワシはシャイなのだ。

そ・・そんなワシが・・・インタビューなんて・・・。できるのか・・・・。

にわ男
こんにちは~。よか天気ですね~。釣れましたか??

ど!どこが!!どこがシャイやねん!!!

どこが人見知りやねん!!!

しっかり声をかけとるやないかい!!!

青年釣り人
少し時合が過ぎたかもしれませんけど、ボチボチ釣れてますよ~。

おおお!!なぬなぬ、釣れておるだと!!

しかも何と爽やかに応対してくれることか。

いきなり話しかけてきた変なオッチャンに、丁寧に応えてくれた。好青年である。

青年アングラーはシロギスを狙って釣りをしていたようだ。キスは天ぷらパーティーができるくらい釣れているようだ。

そしてこの青年、サゴシ(少し若いサワラのこと)も釣っていた。

このサゴシはジグで釣ったとのこと。

こんな港にサゴシが回遊してくるんだな。あらたな発見。

色々と質問をしてくる変なオッチャンに、丁寧に答えてくれて、有難う。

感謝である。

その後、鐘崎漁港も見てきたぞ。

神湊をあとにして、鐘崎漁港まで足をのばしてみた。

ここもやはり、釣り人で満員御礼。

写真には撮っていないけど、沖側の防波堤から漁港の内側まで、釣り人だらけであった。

しかし・・・これだけ釣り人が増えると、釣り師としては魚釣りの楽しみが広がって嬉しいのだが、ひとつ気になるのは釣りのマナーについてだな。

次回はちょっとだけ真面目に、釣りのマナーについて考えてみるとするか。

それでは今回はこのへんで。

それにしても・・・釣り・・・したいなあ・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

釣り人、ホントに増えましたね。すごい数でした。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事