釣友の五島釣行。

津和崎エリア、期待は膨らむ。

福岡は博多港からフェリー太古にて。

ええなあ、ええなあ・・・。五島釣行だってさあ。

羨ましかああーー!!

釣友の『風神様』『関東ルアーマン氏』『Mr.シマラー氏』『達人H氏』の4名は五島の津和崎エリアに魚釣り!!

福岡の博多港に集結し、いざ五島へ。

って、もうすでに、宴会しとるや~ん!!

フェリーの中でへべれけになっとるし~。

まあ、こうした船旅も醍醐味のひとつだよな。船内で飲む酒もきっと美味いに違いない(笑)。

フェリーは夜中に出港し、早朝に五島の小値賀島に到着する。

こんなに飲んじゃって、翌朝大丈夫??(笑)

初日は苦戦したみたい・・・。

磯の夜明けはいつ見ても美しいですなあ。

この風景だけでも行く価値はあるぞ。

一行が上がった磯は、関東ルアーマン氏とMr.シマラー氏が『前島一番』、風神様と達人H氏は『前島四番』というところだったとのこと。

期待が高まる初日であったが、食いが渋く、ふかせ釣りでのクロ狙いは型が今一つだったようだ。

水温がまだ高いのかな??

五島サイズのクロを期待しての釣行であったが、足裏サイズばかりだったらしい。

五島で足裏サイズは納得いかないよなあ。

そしてひとりルアーで奮闘した関東ルアーマン氏。いつもならば、大型の青物や真鯛を釣り上げ、素晴らしい釣果を見せるのだが、ルアーもふかせ釣りと同様、食いが渋く、難しい釣りとなったようだ。

こんなやつが多かったみたい。

関東ルアーマン氏の腕をもってしても、魚が食わなかったのだから、かなり状況としては厳しいな。

二日目に期待じゃ!

風神様と達人H氏は磯泊り。

磯泊りーー??寒くないのかな・・・。

そして、関東ルアーマン氏とMr.シマラー氏は民宿でビールと焼酎を楽しんだ後に、二日目に突入。

さてさて、初日は厳しい結果だったけど、二日目はどうだったのかな?

おおお!!

関東ルアーマン氏、やっとりますがなああ!!

さすが!

立派なアカハタさん。良型ですなあ。これ・・・絶対に美味いやつだ。

ふかせ釣り組はどうですか?

おおお!!

こちらもやっとりますがなああ!!

40㎝オーバーを含めて、これだけの良型が釣れればいいんじゃないの。

食い渋りの中で、これだけの釣果があれば素晴らしい。

まあ、ご本人たちは決して満足はしていないだろうけど、ワシからみたら、羨ましい釣果だ。

反省会という名の・・・

全体的に魚の活性が今一つだった今回の釣行。

五島といえど、いつも爆釣というわけではないんだな・・・。

それでもやはり、五島は夢がある。

一発大物が期待できるからな。

そして、皆さんは釣行終了後・・・

今回の釣行反省会・・・???

あれれれ???左にいらっしゃるのはもしかして・・・『炎のダイワマン氏』ではないか。

今回の五島釣行には坐骨神経痛を発症して行っていないはず・・・。

ふむふむ・・・これはまさに『反省会という名の飲み会』ですな。

釣り人は楽しいことが大好きなのさ。

皆さん、お疲れ様でした~。

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

五島は釣り人の聖地。夢があります。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事