ワームで根魚 VS  野北漁港

阿値賀島で根魚をもくろむ博多にわ子。

アカハタが食いたい・・・。

にわ子よ・・・ワシは久しぶりに『アカハタ』が食いたいぞ。

にわ子
任せんねえ~。私にかかれば、ちょちょいよ!

何とも頼もしいひと言である。

ということで、ワシらが向かったのは、長崎県は平戸市の『下阿値賀島』。

この辺の磯だ。何ていいう名前の磯なのかは・・・忘れた・・・(笑)。

まずは海の様子。

潮はバリバリに走りまくっている!しかも大潮。

海の感じはとってもいいぞ!!

さあ!!にわ子よ!!思う存分アカハタさんを釣ってくれ。何匹釣ってもよいぞ。ワシは何匹でも食える!!

そうやなあ・・・。

まずはお刺身かな。あのねっとりとした美味き脂にしっとりとした上品な白身。

うんうん、そいつを酒のあてに、麦ジュースが飲みたいぞ。ガハハハハ!!!

あとは沢山釣れるだろうから、煮つけもよいぞ。

生姜をたっぷりと入れてヨロシク。

もう贅沢に丸揚げなんかも作っちゃうかあ??

ガハハハハ!!!

さあ、さあ、にわ子。

思う存分にアカハタさんを遠慮なく、ばんばん釣ってくれえー。

釣ってくれえーーー・・・・。

釣って・・・。

つ・・・っ・・・て・・・

???おんやあ??

あんなに豪語しておったのに、釣れておらんじゃなかねえ。

そう、ワームで丁寧に海底付近を誘うも、思うようにお魚さんからの反応がないのだ。

しかも根がかり連発。

段々とにわ子の口数が減ってくる・・・。

やばい・・・にわ子の機嫌が・・・悪くなる・・・。

ってか、すでに目が座り始めてるじゃないかあーー!!

怖いよおーー!!

そんな時!

おおお!!神様!!

神様、有難う!!

ついに、ついに、念願の!!

えっ・・・。

念願の・・・??

小っちゃいじゃねえかよおーーー!!

アカハタさんじゃないやないかあーーい。

可愛らしいアラカブさん・・・。

まあ、しかし何も釣れないよりはいいっか。いいのか??ホントにこれでいいのかあーー??

この日のにわ子は、魚に見放されたのであった。

もう一つの釣果。釣友W氏の釣果。

野北漁港でふかせ釣り。

えええ、野北漁港で??

野北漁港をご存じない方のために。

野北漁港は福岡県糸島市にある、漁港。釣り人に人気の漁港だ。

休日は釣り人が満杯で、釣り場の確保が難しい。

その野北漁港でクロが釣れているという話を聞きつけた、釣友W氏が偵察釣行。

やはり、釣人で溢れかえっていたようで、やっとの思いで釣り座を確保した様子。

クロが上がっているというのは外海側。

ここの外海側・・・海面までがめちゃくちゃ高いのさあ・・・。

ワシのような高所恐怖症の方は、とても下をのぞけないくらいの高さ・・・。

そんな中でたたき出した釣果がこちら。

相変わらず、釣りますなあ(笑)。

しかし野北漁港のような近場で、こんなに釣れるとは。

しかも、何もできずに道糸から切られたくらいの大物もいたんだとか!

侮れませんな・・・野北。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

ワームで根魚VS野北漁港は、野北漁港の勝利ですな(笑)。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事