遅ればせながら、皆々様方、明けましておめでとう御座います。

初釣りは長崎県平戸市の『阿値賀島』!!

釣友、W氏とともに新年を占う釣行。

いやはや、記事の更新を大分さぼってしまったわさ、ガハハハ!!

なんたって、年末年始は不良になるって決めてたからな。

食いたいものを食い、飲みたい時に酒をくらう。そう、これこそまさに大人の不良である。

こうして不良三昧した後に、初釣りである!

ナハハ!!なんとういう贅沢であろうか。

この幸せ・・・いつまで続くのか・・・考えたらおぞましい・・・。

ま、何はともあれ、今年の初釣りは、長崎県平戸市の阿値賀島(あじかじま)に決定!

そしてメンバーは、ワシとにわ子、それに釣友のW氏である。

お世話になるのは、『浜本釣りセンター』さん。

本来は早朝の暗いうちに出港するのだが、ワシとにわ子は年末年始の不良三昧が祟り、体力低下が著しかったため、船長にお願いして、午前8時の出港にしていただいた。

有難う、船長・・・。ワシら、もう若くないので・・・許してちょうだい。

ということで、午前8時出港。

おい・・・にわ子。

隠れているつもりかもしれんが・・・隠れきれてないぞ・・・。

こっそり船内を覗き込むんじゃない。完全に怪しいやつじゃないか。

運よく『北の瀬』に。

早朝の一便に乗った釣人の皆さんはかなり前に出港しているため、出遅れ感のあるワシら一行。

なので、乗れる磯は限られてくる・・・。

これはワシらが遅くに出港をお願いしたので、仕方がない。

ところが!!である!!

な、な、何と!!良いところが空いていたのさ。

『北の瀬』というところ。

ここは足場が悪いかわりに、潮が良ければ大きなクロが釣れるポイントでもある。

ラッキーじゃあーーー!!

新年早々、縁起がいいってもんさね!!

Googleマップより

ただ、この磯は足場が切り立っているので、ワシとにわ子のような、体力ナイナイ軍団にとっては、少々しんどい。

ま、W氏は体力マンチクリンなので、大丈夫なんだけどな。

ワシとにわ子にとっては単なる断崖絶壁なのさ・・・。

これ・・・どこで釣ろうかな・・・。

足腰が弱いワシとにわ子は完全にビビりモード。

一方、W氏は果敢に断崖絶壁に張り付き、戦闘モードに突入。

さすがである。

体力マンチクリンなのである。

さあ、ここからは、W氏の怒涛のヒットシーンをご覧いただこう。

この北の瀬、潮の流れがめちゃ速い。

例えるならば、川だな、川。

W氏が立っているのは外海側。

釣座から海を見て、右に左にと川のごとく潮が流れる。

W氏は全層釣りっていう釣り方なので、仕掛けも馴染みづらくなる。

そんな中、果敢に本流を攻めるW氏。

潮が一瞬ゆるんだ瞬間に!!

くううーーーっつ!!

気持ち良さそうじゃないかああーー!!

竿が曲がっとるばーーーい!!

そして

お見事!

良型、良型。

ご本人は少々不満げだったけど、立派なクロである。

難しい潮を見事に攻略して、この後もW氏は良型を連発。

やっぱり、釣りますなあ。

この時期のクロは、腹にたっぷりと脂肪を蓄えているので、美味いんだよなあ。

たまらんぜよ。

ほんでもって、新年一発目のW氏の釣果がこちら。

釣りすぎーーー!!

一番でかかったのは、39㎝。

40㎝には一歩届かなかったけれど、良型のクロを数釣り。

さすがである。

新年早々こんなに釣っちゃって、これから毎日クロを食う羽目になるのでは・・・と、いらぬ心配をしてしまうワシであった。

とにかく、初釣行でこの釣果。

おめでたいのである!!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

天気も良くて、良い釣行でした。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事