ワシの釣果も見てちょうだい 笑

先週の初釣りの続きでござるよ。

ワシだって、たまにはカッチョイイとこ見せちゃうぞ。

前回の初釣行の続きでっせ~。

長崎県平戸市の阿値賀島へ、本年の初釣行したワシとにわ子、そしてW氏。

幸運にも『北の瀬』に渡礁させてもらったワシらである。

前回と前々回の記事で、W氏の好釣果とにわ子の根性による釣果をお伝えしたわけであるが、ワシは??ワシはどうなったのか??ってことだが・・・

男、博多にわお男、やるときゃ、やるのである。

W氏とにわ子は外海側に向けて釣座をとっていたので、ワシは水道側(上阿値賀島と北の瀬の間側)に釣座を構えた。

これが・・・結構しんどかった・・・。

渡船が着く船着きと反対側だったので、重い荷物をもっての移動が・・・めちゃしんどい・・・。

マジで・・・これだけで疲れるという、何とも情けない感じになってしまっていた。

おいおい・・・

何だかふらふらしてるぞ・・・。

よる年波には勝てませんな・・・。

さて、この水道側の釣り座。

潮がマジでぶっ飛んでる。

かなり狭い水道筋なので、めちゃくちゃ潮が速いのだ。

しかも渦ができるほど早くなる時間帯もある。

最初は・・・

にわ男
こりゃ、釣りにならんな・・・。潮が速すぎるぞ・・・。

と諦めモードであったワシであったが、

ちょうど潮変わりだったのかな??

少し潮が緩む時間帯があった。

すると、水道側にあるシモリ(沈み瀬のことね)付近で

ドカーーーンとワシ愛用の棒ウキが沈んだ!!

キタキターーー!!

やっとワシにもお魚さんがきたばーーーい!!

さあ、さあ、ワシのヒットシーンを見ておくれよおーー!!

きゃああーーー!!

にわ男ちゃん、カッチョイイーー!!

海面に見えるお魚さん、なかなかの良型ばい。

あがってきたクロは38㎝の良型。

やったね。

この潮が緩んでいる時がチャンス。

これを逃したらもう釣れる時がないばい。

この後も数尾のクロを追加。

そして、38㎝を頭に全て30㎝オーバーを5尾。

うんうん。

満足、満足。

でも・・・にわ子が釣ったオオモンハタのほうが・・・でかい・・・。

何だか悔しさが残るのは・・・何故かな・・・。

でも

そう!

美味い刺身が食えるんだから、良かじゃないの!!

海の恵みに感謝である。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

全員釣れて、とても満足な本年初釣りでした。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. へっぽこ より:

    うぉ~高級ロッドファイヤーブラッドが綺麗に曲がってます!
    良型の引きはたまりませんねぇ~。
    あれっ?
    シマノネクサスのグローブ越しに見えるイケメンは・・・
    もしかしてにわ男さんの素顔ですか?

    • 博多にわ男 より:

      へっぽこさん、コメント有難うございます!
      普段はスーパーで10円単位で買うかどうか迷う小心者のわたしですが、釣り道具だけは何故か買っちゃう大馬鹿者です🤣🤣🤣
      グローブ越しの私の素顔🤣🤣ヤバっ!加工するのを忘れてましたよーー!
      そうです。このつぶらな瞳の持ち主??が、私です🤣🤣

  2. 伊都国人 より:

    いや~、すごい足場にすごい流れですね~
    こんな瀬に上がれるだけでも根性ありますよ。
    釣行の日って大潮じゃなかったですか?
    流れが速いのに、オナガじゃなくて全部クチブトみたいですね?
    速い流れの中から良型のクロを上げるのは気持ちいいですよね。(30年前の壱岐釣行を思い出しました)
    昨日の晴気(港近くの磯ですが)は朝の間だけ、30オーバーが来て今日はいいかと思ったら、釣れるたびに小さくなっていき、9時過ぎからはベラばかり。
    0の水平ウキで抑え込む程度のあたりでラインが走るようなことはほとんどなくシブイシブイ

    • 博多にわ男 より:

      伊都国人さん、コメント有難うございます!
      さすがですねー、その通り、この日は大潮で、いつも以上に潮がぶっ飛んでた感じでした。
      ちょうど、水道の真ん中に大きなシモリがありましたので、おそらくそこに居着いているクチブトだと思います。本当はオナガの引きを味わってみたかったのですが、全部クチブトでした🤣🤣

      伊都国人さんは水平ウキの使い手なんですねー。体感ショックですね!私も何度か挑戦したのですが、結局難しくてマスターできませんでした。。。
      ちなみに、にわ子は柴原名人の大ファンで、体感ショックを完全にマスターしてます🤣🤣

  3. 釣友W より:

    良い場所を譲っていただきありがとうございました〜、時回は、先に、釣座を選んでくださいませ🙇‍♂️

    • 博多にわ男 より:

      Wさん、コメント有難うございます!
      いやいや、何処で釣っても私はあまり釣れないので、大丈夫です🤣🤣安定して釣れませんので🤣🤣

      また一緒に行きましょうー!
      次は負けませんよー🤣🤣

  4. きままなマーシャ より:

    素晴らしい大漁ですね(*^^*)
    おめでとうございます。
    1尾のオオモンハタも
    輝いてますね✨

    • 博多にわ男 より:

      マーシャママ、コメント有難うございます!
      オオモンハタのせいで、私のクロたちがかすんで見えるのは気のせいでしょうか・・・笑
      いつも最後の美味しいところをもっていかれるんですよねえ。
      ま、これが夫婦のパワーバランスです 笑

コメントを残す

おすすめの記事