揺れたよ~。びびったよ~・・・。

けたたましく鳴る我がスマホ。

夜中にあの警報音はびっくりするぞ!

日向灘沖で発生した今回の地震・・・。被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

ワシはというと・・・

爆睡中。すやすやと(いやいや、ゴァーゴァーと鼾をかきながら)眠りについていた時、ふぉあ~ん!!ふぉあ~ん!!と我がスマホとにわ子のスマホがけたたましい音を発した。

飛び起きたワシとにわ子。

な!!何事じゃあーー!!

「緊急地震速報!!緊急地震速報!!」

スマホが鳴り響く。

ま・まじか!!

身構えていると・・・ユッサ、ユッサと揺れが伝わり始めた。

もうこうなると、人間って、どうしようもできないんだな。じっとしているしかない。

急いでテレビをつけると、日向灘沖で大きな地震が発生したというではないか。

震度5強・・・。

まあまあでかいやつじゃないか・・・。

福岡は、震度3。

これで震度3だったら、震度5強って・・・おおお・・・考えただけでも恐ろしいぞ。

揺れがおさまり、テレビを見ながら冷静になってくる自分。

???おやおや???

よ~く考えたら、魚釣りに行くために早く寝たんだった・・・。渡船屋も予約している・・・。

しかも今回は滅多に行かないところに予約をしてしまっている・・・。

津波の心配はないというが、地震だからなあ・・・。海は何が起こるかわからないし、今回はキャンセルしよう。

うんうん、それが良い。

念には念を入れて、安全のために今回はキャンセルじゃ。

そう決めて、少し睡眠。

早朝に渡船屋にキャンセルの連絡を入れると・・・

「ああ、当日のキャンセルは100%のキャンセル料をもらいますよおーー。」

だって!!

まじか!!地震があった後だぜ。まあまあでかい地震だぜ。キャンセル料とるの~??

渡船屋さんも商売だから、仕方ないか・・・な・・・。

馴染みではない渡船屋だったので、キャンセル料とられちゃったのかな・・・。

ま、キャンセル料よりも、安全優先。

今回は仕方がないな。

ただ・・お腹は新鮮な魚を欲していたのだ。

魚釣りは安全を考慮して中止。

しかしワシの腹は、すでに新鮮な魚を欲していた。

ああ~、食いてえなあ~。ぷりっぷりの刺身が食いてえなあ。

そうなると・・・新鮮な魚を何処かで購入するしかないわけだ。

そこで向かったのが、福岡県宗像市にある、『道の駅 むなかた』である。

さあ、新鮮な魚買うどお!!

と気合を入れて入店。

な!!ないーーー!!

魚がないーー!!

ショーケースの中はほぼ空っぽ。

売り切れ御免なのである!!

そ・・・そんなあ・・・。新鮮な刺身は・・・食えないのお??

ショーケースを見て回るが、どこも空っぽ。唯一残っていた天然ブリが1尾。

おお!!あったあった!!

と思ったのだが、目の前のおばちゃまに・・・もっていかれた・・・。

終わった・・・。

今日のワシの刺身・・・終わった・・・。

コロナも拡大してきたし、家でおとなしくしとけって神様が言ってるのかな・・・。

しばらくは・・・おとなしくしとこ・・・っと。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

刺身・・・食いたいなあ・・・。ぐすん。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事