ゴールデンウィークの山・海・街

博多にわ男、悪の秘密結社の一員になる。

ヒーーッ!!

この掛け声は悪の秘密結社『ショッカー』の一味になった証である。

ヒーーッ!!

そう、ついに博多にわ男はショッカーに魂を売り渡し、ショッカーの戦闘員と化したのだ。

ヒーーッ!!

読者諸氏は仮面ライダー・・知ってる・・よね??

知らないと何のこっちゃ?の話になるので要注意だ。

ショッカーっていうのは仮面ライダーの敵、つまり悪いやつってことさね。

ほんでもって、ワシは何をしているかというと・・・

そのショッカーの戦闘員さんと写真をとっている。

ここは仮面ライダー生誕50周年記念の、『THE仮面ライダー展』。

50半ばのオッサンが、仮面ライだー展だと!!等と思うなかれ。ワシらの世代にとって、仮面ライダーはいわば永遠のヒーローなのだ。

ここには本郷猛(ほんごうたけし)こと仮面ライダー1号、一文字隼人(いちもんじはやと)こと仮面ライダー2号をはじめ、懐かしのライダーたちが一同に集う夢の祭典なのだぞ。

どうよ!!

同年代のおじさんたち!!

萌えるやろ!!たまらんやろ!!

アマゾンもいるぞ。Amazonではない。アマゾンである。仮面ライダーアマゾン!

そして懐かしのライダーも勢ぞろい。

かあーーー!!

もうワシはくぎ付けでっせ!!

因みに、ワシは幼き頃、本気で仮面ライダーになろうと決心していたのであるが・・・

なれないまま、50を過ぎてしまった。

仮面ライダーに夢を馳せたあとは、山に芝刈りに。

この季節は山も忙しい。

この時期限定の美味しいものがたくさんあるのだ。

といことで、山に芝刈りに出かけた。

山ウドにわらび。

山ウドは天ぷらが美味しいけど、そのほかにも辛子酢味噌でさっぱりといただいても美味い。

そしてわらびは大量に収穫したので、塩漬けの漬物にして保存。

こうすればしばらくは楽しめる。

そして海!!

もちろん海にも出かけたぞ。

何しに??

今、何しに??って思った読者諸氏。心の声が聞こえたばい・・。釣りですよ!釣り!!さ・か・な・つ・り!!

といっても、正直、かなりの貧果だったけどね。

おっ!!釣ってるじゃねえの。

たまには釣ってるところ見せないとね。なんだか最近、ボウズ報告のほうを楽しみにしている方もいるようなので、ちゃんと釣れる釣師ってとこを見せとかないとな。

んんん??誰だ???

どうせやらせなんでしょ、合成写真なんでしょ、なんて思ってるひとは!!

ハトポッポだって、このとおり釣ってやったぜ!!

って、ハトポッポ釣ってどうすんのさ。ま、このような写真しかないってことは、いかに貧果であったかがうかがい知れるってもんだけどな。

ハトポッポは海にお帰りいただいて、お目当てのクロも1尾しか釣れなかったので、海にお帰りいただいた。

とにかく小さなウリボウ(イサキの稚魚)が群れていて(20センチから25センチくらい)、そいつが餌取りみたく寄ってくる。

もう少し大きければ良いお土産になるのだが、ちょっと小さかった・・・。

そんなこんなで。

そんなこんなで海に山にそして街に、楽しい休暇をすごしたのだが・・・

クロが・・クロが食べたい・・・。

あまり釣果がよろしくないので、最近、新鮮なクロを食していない。

もうぼちぼち、梅雨グロの時期にはってくると思うのだが・・・。

う~ん、クロの刺身が食いたいな。

次回はバンバンと釣ってやるぜ・・・といつも次はと思う釣師のあるある・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

少しずつですが、まわりからクロが上がりだしたよ!っていう声も聞きますので、梅雨グロはすぐそこまできてます。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事