釣りの大会は朝が早いからさあ~・・眠ーーいよお!!

GFG(がまかつファングループ)懇親釣り大会。

長崎県平戸市西浜エリア釣行。

午前0時・・・起床・・・。

午前0時だぜ!午前0時。普段なら寝る時間。いや、下手をしたらまだ焼酎を飲んでいる時間だ。

その時間に起床ってことは、寝ていないのとほぼ同じ。徹夜状態ってことだな。

だってこの日は、釣り大会だから、早起きは仕方がないんだな・・・。

受付をすませ、いざ長崎県は平戸市へ。

浜本釣りセンターさんにお世話になり、磯へとあがる。

釣り大会ということもあって、あがれる磯が限られてくる。そこでワシとにわ子は港から一番近い『真立島』にあげてもらった。他の参加者さんたちは、『立場島』方面へ。

夜明けまではまだまだ時間がある。あと1時間ほどだろうか。

磯の上でぼーーっと座ったり寝転んだりしてみる。

うううっ

やべっ。やべえぞ。つわり・・・いや、磯に上がる前に食べたサンドイッチが逆流して胃酸とともにあがってくる。逆流性食道炎である。

真夜中に食べる小麦粉系はやばい。年をとってくると、真夜中のパンは確実に逆流してくる。

うううっ

気持ち悪っ。

つわりを我慢しつつ、寝転がって夜空を見上げていると、スーーーっと流れ星!!

なんちゃら流星群のあとだからなのか、その後もいくつかの流れ星が。

こ、こ、これは!!優勝間違いないばい!!

まわりに灯りがない真っ暗な夜空を見上げ、流れ星を見る。これぞ釣師の早起き特権ではないか。

もうこれ、絶対優勝やね。

逆流してくる胃酸を落ち着かせるために、真っ暗な磯でコーヒーブレイク。

このお湯を沸かした『ジェットボイル』。なかなか優れものなんだ。

風には強いし、火力が強力なので、あっという間にお湯が沸く。

コンパクトだし、磯にもっていくのには最高だぜ。

そこうしているうちに

磯の夜明けじゃ。

んんんーー、いつ見ても夜明けは、ビューーーテホーー!!じゃああ。

釣れるは釣れる!ちっこいのが・・・。

真立島にあがったワシら。

明るくなると同時に、準備開始。

さっそく優勝目指して、お魚さんとの出会いを求める。

すると早速。

ヒーーーット!!

その後も釣れるは釣れる!!ちっちゃいのが・・・。毎投、1尾。足裏サイズのクロが釣れてくる。

もっと言えば、撒餌をしなくても釣れてくる。

うーーん、サイズは小さいけど、こんなに釣れるってことは、辛抱して釣ってたら、そのうちでっかいやつが食ってくるんじゃねーーー?

そんな期待のもとに、ワシらは釣り続けた。

ところが・・・・・

すでに、木っ端グロに飽きたワシ・・・。

だって、ちっこいのしか釣れんのやもーーん。そのうちに、木っ端グロがアジコに変わり、絶望的状況に。

あかーーん!!

納竿時間の2時間前には・・・すでにギブアップ。

磯際から沖目まで、びっしりとはびこるアジコ。アジコ釣り大会だったら、きっと優勝してた・・・。

そして検量。

皆さん、帰りの船の中で

「いや~、型が小さいよ~。全然ダメやったーー。」とか言ってたのに・・・

いざ検量してみると、40オーバーが!!

皆・・・嘘つきやん・・・。でっかいの釣っとるやん・・・。いけず・・・。

ワシは最長で31.7センチ。にわ子は30.7センチ。

当然箸にも棒にも掛からぬサイズで、ランキング外。

こちらの面々が上位3名。

一応、プライバシー保護のため、強制的ににわか面を着用。あしからず。

そして、おめでとう~!!ござりまする!!

我が家の釣果。

かくして、圏外にて勝負にならなかった博多家の釣果がこちら。

一応30オーバーのみをキープしたのだけれど、それ以上のサイズは釣れなかった。

ちっくしょーーー!!(コウメ太夫風)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

あああ、頑張ったけど、ダメでしたああ。残念!さて、釣好大全九州では、ブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 前・九州地区本部事務局長 より:

    大会お疲れ様でした。
    前回は、3位入賞でしたね。

    真立島に上がられたんですね。
    当時、他の大会も多かった様で中々場所が限られたんですね。

    天気は日が上がると風裏は汗ばむ位でした。

    でも、安定の釣果でさすがですね。

    また、大会でお会いしましょう♪。

    宜しくお願い申し上げます。

    • 博多にわ男 より:

      前九州地区本部事務局長さん、コメント有難うございます! 
      天気が気がかりでしたけど、皆さんの釣り好きパワーで見事に良い天気になり、絶好の釣り日和でしたー。
      それにしても、皆さん流石の強者揃い。大きなクロを沢山釣られて、流石です。参りましたあーー🤣🤣
      またお会いできる日を楽しみにしてまーす👍
      有難うございました。

  2. きままなマーシャ より:

    素晴らしい釣果にびっくりです(*^。^*)
    お魚さん、たくさん泳いでるんですね^^
    それにしても海の朝焼け、きれいですね。
    穏やかな海とうろこ雲にうっとりしてます(*^^*)

    • 博多にわ男 より:

      マーシャママ、コメント有難う御座います!
      海の景色、綺麗でしょー。
      今回は流れ星も見られましたし、景色は最高でした。
      しかし、釣果は今ひとつ。。。あと5センチは大きいサイズを釣りたかったですー😭
      次は大きいやつと出会いたい😆

  3. 160 より:

    GFG懇親釣り大会、お疲れ様でした。
    てか、ついにがまかつファングループに入会したんですね(^^♪
    おめでとうございます。これから、どっぷりハマってくださいね~(笑)

    • 博多にわ男 より:

      160さん、コメント有難うございます!
      🤣🤣そうなんです。入会しちゃったんですよー🤣🤣
      但し、がまかつ製品はお財布の都合上、ほとんど持ってなくて、帽子だけー🤣🤣
      これってまずいかなーって思ってたら、少しずつ揃えればいいよって言ってもらったので、お仲間に入れてもらいました。
      本気の大会は無理ですけど、懇親会は楽しいっすー👍

  4. へっぽこ より:

    アニキ~がまかつファングループに入ったんですか?
    いいっすよねぇ~釣りクラブに入ると仲間が出来て♪
    私も以前は釣りクラブに入ろうかと思ってたんですが
    人見知りとクラブに入るほどの腕が無いのでやめました( ̄▽ ̄;)

    • 博多にわ男 より:

      へっぽこさん、コメント有難うございます!
      ガハハハッ!!がまかつ、入っちゃいましたーー。柄にもなく。
      ところで、人見知りって・・・誰のこと??(笑)あまり笑わせんといてーー。
      気が向いたら私と一緒に入ってみませんか?本気のやつは私も苦手ですけど、懇親会だったら楽しいですよ。
      ところで・・・白島・・・いつ行きます??(笑)。

  5. 釣友W より:

    お疲れ様でした、釣り大会、ほぼ場所で決まる説ですね、今週は、私が大会なので、(懇親)頑張ってきまーす(笑笑)

    • 博多にわ男 より:

      Wさん、コメント有難うございます!
      大会、頑張ってくださいよー。優勝じゃ‼️
      加唐島でしたっけ?良い磯に上がれるといいですねー。
      船長に袖の下が必要では?🤣😆
      安全第一で、検討を祈ります‼️

おすすめの記事