釣師が購入したニューアイテムとカップラーメン。

長崎県平戸市生月島『舘浦港』釣行。

これで大物がきても安心だ!!

夢は馳せる。

50センチ・・・いや夢の60センチ・・・フフフ。

一人で妄想することは誰にも迷惑をかけない。ワシの勝手である。

でもそんな大きな魚を釣り上げる際に、ひとつ問題があるのだ。

魚を掴んで〆たり血抜きをするときに、こいつらが大いに暴れる。そしてその暴れっぷりが半端ないので、時に魚を掴んだ手が、ひれやえらでスパッと切れる。血が出る。痛い!

そんな釣師の悩みを解消するアイテムをゲットしたのだよ。

その名も『FISH CATCH GLOVE』。・・・・そのまんまやないかい!!

わかりやすくてよろしい。

まあ、魚を掴む時に専用に使う手袋ってことだな。

なんでも滑りにくくて、特殊な繊維で作られているため、ひれのトゲトゲや鋭いエラから手を保護してくれるらしい。

ワシも魚を〆る時や血抜きをする時に、やつらの最後の抵抗にあい、何度も流血してきている。

魚たちは思いのほか力が強いので、こういう手袋はありがたい。

しかもこの手袋、カラビナ付きなのでライフジャケットに簡単に装着できる。

さらに良いところは、手袋とカラビナが強力な磁石で接合されており、使用時には簡単に取り外せるようになっている。おおお!!これ考えた人、天才!!表彰してつかわすぞ!!

こんなふうに装着して使う。

かなりゴワゴワしているけれど、魚を掴むだけだから問題はない。

しかも通常のフィッシュグローブをしていても、そのまま装着できるように大きめに作られている。

1500円くらいだったので、コスパも悪くない。

ホーーーっホホホっホーー!!これで、いつ大物がきても安心だぞ。

いつでもかかってきなさい!!ワシががっちりと掴んで、血抜きをしてあげるからーー!!

そしてまた、妄想・・・。50センチいや60センチ・・・う~ん。血抜きしてあげるから~!!

ニューアイテムを携え、いざ生月島へ。

お天気まずまず良し。

今日は大潮なんだな。潮がバリバリ動く・・・ということは・・・でっかい魚がきっと釣れる!!

何度も言うが、妄想は誰にも迷惑をかけないので、ワシの勝手である。

この日は『流離の上物師W氏』と『晴氣の主Mr.晴氣氏』と一緒。

夜明け前に舘浦の堤防に着いたのだけど、その時には釣り人がすでに満員御礼。

この人たち・・・いったいいつから・・・ここにいるんだろう・・・。寝てるのかな・・・。不思議である。

まあ、とりあえず釣座は確保できたので、気にしない。

大物を釣って、ニューアイテムを使用して、血抜きをしてやるのだあああ!!

あ~、早く手袋を使ってみたいよおお!!

釣るば~い!!

そうそう、いい感じだぞ!!

カップラーメンをずるずる~ってね・・・。

ち、違ーーうだろーー!!

魚釣りはどうした、魚釣りは!!

でっかいお魚を釣って、ニューアイテムを使い、ぎゅ~って魚を掴んで血抜きをするシーンはどうしたああ!!

ここまでの前振りで、察しが良い読者諸氏はもう気づいているに違いない。

気づいているときには、聞かない優しさを持ち合わせて欲しい。

そう、この日・・・めっちゃ厳しい状況で、マジで。。。ひどい目にあった。

釣れねえのなんのって。

みんなほぼ・・・ボウズとっていい状況。

我が家の釣果は

30センチちょいのクロにそれより小さい真鯛の2尾だけ。

もちろん、ニューアイテムを発動する機会はなし。

新品のまま。

なんだか・・・ここんとこ・・・調子いまひとつ・・・だな。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

ニューアイテム活躍の場が訪れず・・・。残念。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. へっぽこ より:

    寒い波止で食べるラーメン
    ん~想像したでけでヨダレが出ます(≧▽≦)
    あれっ!我が家の釣果?
    その表現はもしかして・・・
    そのクロと真鯛はアニキの釣果ではなく
    にわ子さんの釣果ではでは?

    • 博多にわ男 より:

      へっぽこさん、コメント有難うございます!
      海でカップ麺、最高なんだけど、釣果が伴わないので美味さ半減😭😭魚が釣れれば、こんなに美味いものはないのになあー😭
      これ一応、私の釣果よん🤣
      どーやら、へっぽこさんは私のボウズを楽しみにしている傾向があるなあ🤣ご期待に添えるよう、ボウズに耐えられる精神力を磨いておきます‼️🤣

  2. きままなマーシャ より:

    30cm!
    立派なクロと真鯛ですね!
    さぞお刺身もおいしいでしょうね^^
    FISH CATCH GLOVEがあったら
    これから安心して釣りが楽しめますね^^♪

    • 博多にわ男 より:

      マーシャママ、コメント有難うございます!
      そう、このグローブがあれば安心なんです。釣れればね😭釣れないことには出番がないところが悲しいわけです😭😭準備万端の時に限って釣れない。これ釣りあるあるですなー😭😭

  3. JuJuママ より:

    Money Catch Globe
    欲しい〜😅

    • 博多にわ男 より:

      JuJuママさん、コメント有難うございます!
      私も欲しいーー‼️
      そんなグローブがあるのなら、全財産はたいてもかまわんっす‼️🤣🤣
      あーー、年末ジャンボ、当たらんかなあー🤣🤣

  4. 釣友W より:

    ほんとに、厳しかったですねー、予感はあったんです、弁当屋さんには、多分持って来るほど釣れないと、前日に言ってました(泣)私あやうくボースでした、最後の一投でなんとか、一枚😭、あの状況で、10枚ほど釣る、にわ男さん、お見事です👏

    • 博多にわ男 より:

      Wさん、コメント有難うございます!
      いやいや、あの状況では無理っすよ。
      お弁当屋さんは、予知能力があるんですかねー🤣
      針がかりもかなり浅かったので、食い自体も渋かったですもんね。。。😭
      やはり五島あたりでウサを晴らすしかないかなあ🤣

      • 釣友W より:

        いや弁当屋さんではなく、私が持ってくるだけ釣れないと言うたんで、予知能力は私にあります(笑)五島行きましょう〜今週は、雨模様なので、クリスマス釣果〜

        • 博多にわ男 より:

          あ、そうだったんですね・・・。文章を私が読み間違えていました(笑)。
          今週末は雨だし、めちゃ寒くなるし、釣りは無理っぽいですねえ。
          五島に行くには体力を温存しておかないと・・・(笑)。

  5. 伊都国人 より:

    そのグローブいいですね~
    血液サラサラの薬飲んでるので、気が付いたら左手から赤いのがタラ~リ・・・ってことが時々あって
    今度釣具屋で探そう。
    今週は志布志に出張なので帰り道で蒲江で釣りを・・・って考えてたら、志布志翌日の仕事が入って夢の蒲江釣行は夢になりました。
    晴氣でいいから行きたいな~

    • 博多にわ男 より:

      伊都国人さん、コメント有難うございます!
      相変わらず全国を忙しく駆け回ってますねー。お疲れ様です。蒲江が幻と化してしまったのは残念ですが、その分次に釣りに行った時にはめちゃ楽しいはずです‼️
      フィッシュキャッチグローブはポイントに売ってましたよ🤣
      年内に釣りに行けることを願って‼️

おすすめの記事