人の邪魔は許さんぞ!!

長崎県平戸市、『上早福瀬』釣行。

正義の味方参上!

シャキーーーーン!!!!

私の名前は『お面ライダー』。

釣りの初心者と酔い子の味方である。

私がいる場所は、長崎県は平戸市にある『上早福瀬』という磯。

ん?

何故、磯の上にいるかって?

私は釣りの初心者と酔い子の味方であるからして、磯の上でマナー違反はないかどうか見張っているのだ。

そう、私はヒーローだからな。

ガハハハ!!

さあ、パトロール続行である。

んんん??

誰だ、やけにお面が小さいなあ・・・なんて言ってるやつは。

失敬な。

これはお面ではない。私の顔じゃ。

そんなことはどうでもいいじゃないか。私は今真剣に見張りをしているのだ。

おやおや、早速マナー違反を発見したぞ。

こら!!!

そこの釣り人!!!

そこは博多にわ男君の釣り座ではないのか?

そんな真横で釣りをしたら、博多にわ男君の迷惑になるじゃないか。

広~い磯なのに、そんな真横で釣りをすることはマナー違反だぞ。

し、しかも・・・今、にわ男君の餌箱から、こっそりと付け餌を盗っただろ。

さりげなく盗ったので、素人にはわからんだろうが、正義の味方、お面ライダーの目はごまかされんぞ。

これは、大、大、大~マナー違反だぞ。

さては貴様、ジョッカーの一味だな。

あーーーーー!!!

今、見たぞ、見たぞーーー!!!

にわ男君の餌箱から盗った付け餌を針に付けたなーーーー!!!

にわ男君の釣り座を奪いとったばかりか、餌まで。

こんなことはあってはならない。

と、バカバカしい寸劇はここまで。

アホらしい寸劇にお付き合いいただき、どうも。

何故、このようなバカげた寸劇を披露したかというと・・・釣りの状況がかんばしくなかったからなのさ。

上の早福瀬というめっちゃ良い磯にあげてもらったのだけれど、釣れてくるのは25センチくらいの小さいクロばかり。

しかも餌取が尋常ではない数。

スズメダイとタカベがびっしりと海面を覆っていた。

なかなか厳しい状況。

そんな中でどうにか釣り上げたのが

34センチのクロ1尾と31~32センチのクロが3尾の計4尾。

そしてワシの餌を盗みながらにわ子が釣ったタカベ2尾。

厳しい~!!!

でも、にわ子が釣ったタカベだが、これがめちゃ美味かった。腹にたっぶりと脂を蓄えていて、刺身でいただくとねっとりとした身が口いっぱいに甘い脂を運んでくれる。まさに絶品!!

美味かったああ。

餌取と小さなクロに悩まされ、お昼前には船長に迎えにきてもらったけれど、タカベの美味しさには感動した釣りであった。

まだまだ梅雨グロには早いのかなあ・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

年々衰える体力とともに、辛抱強さもなくなってきました・・・。とほほ・・・。さて、釣好大全九州では、ブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事