サイトアイコン 釣好大全九州

(続)懲りない面々。それでも釣り場に立つ、博多にわ男と博多にわ子。

前回に続き、佐賀県鎮西町馬渡島での釣行。後編だ。

仕掛けを超ドッシリに変更したにわ男。その結果は。

デッかちゃんイサキをゲットしたにわ子。

どうやら、仕掛けを深ダナに送り込むために、ガン玉を多用したようだ。

それを見たワシは軽めの仕掛けから、超ドッシリ仕掛けに変更。

ウキはBから一気に1号へ変更。

落としオモリに0.8号。

ハリスの中央にBのガン玉。その下に5号のガン玉。

ウキ下も一気に竿2本のところにセッティングした。

撒き餌が届く、ぎりぎりまで遠投し、沖の潮を流す。

潮上にこれでもかと撒き餌をうつ。

そしてここでいよいよ、新技の披露だ。

実はワシもこっそり修行していた。

その名も「舞空術」

天空から仕掛けの入り具合をチェックできる、高等技術である。

ううううん・・・・・。

未熟な合成だ・・・・・。

上手な人からすると下手な合成だとすぐにバレる・・・・・。

まあ、気にしない、気にしない。

というわけで、お空から観察しながら、じわじわと深ダナへとアプローチ。

沖の潮目を100mくらい流す。

すると!

キターーーーーー!!んだな!!これが!!

待ちに待った、魚の引き!!

しかもまずまずの重量感。

時折、下へ下へと走る。

これ!これーーー!!

たまらんね~。

これがあるからやめられんのよ!

そしてあがってきたのがコイツ。

これまた、40cmクラスの良型イサキ。

旬だな~。

にわ男
オモリを重くして、ウキ下を♬※#〇×▽◇$%・・・・・・・・・・・。

やっぱり、ようしゃべる。

釣った釣り人はようしゃべる!!

時合なのか、仕掛けを変えたのがよかったのか。

時合がきたためか、仕掛け変更が功を奏したのかはわからないが、釣れ始めた。

ただし、撒き餌が届くギリギリの超遠投。

際はエサ取りが湧いていて釣りにならないし

その中間は魚の反応がない。

したがって超ド遠投である。

それでも、ぽつぽつと、良型イサキがあたってくる。

楽しい~^^

汗だくになりながらも、釣れると楽しい、釣り人の性である。

暑くなれば、基地に逃げ込めばわりと快適。

この日の釣果。

ほんとはクロを狙っていたが、クロの反応は全くなし。

手のひらサイズのクロが1尾のみであった。

イサキは

40cmクラスが合計4尾。

30cmクラスが2尾。

合計6尾の釣果であった。

全部は食べきれないので、40cmクラスの2尾は友人におすそわけ。

残りがこちら。

まるまるしとるね~。

血抜きをしっかりとして、お刺身でいただいた。

ウマウマ^^

残りは塩焼きかな。ズケもいいなあ。

しかし、釣れてよかったよ・・・・・。

いつも応援有難うございます。よろしければ応援のポチッとクリックをお願いします。
モバイルバージョンを終了