サイトアイコン 釣好大全九州

反省会を開催せねば。馬渡島での敗因を探る。

事前妄想モード暴走により、撃沈した今回の釣行。

反省会会場に到着。

帰りの定期船の中、朝、同船した常連さんに事情聴取。

って、取り調べやないんやから・・・。

常連さんの釣果はというと、クーラー満タンのカマス。

素晴らしい釣果だ。

そしてさらに耳より情報が。

別の常連さんが、東波止の内海側で45cmのクロを釣り上げたとのこと。

なーにー!!

45cmのクロだと!?

そんなバケモンが波止で釣れるなんて・・。

東波止かあ。ちょっと遠いなあ。。でも、45cmと聞いたあかつきには、じっとはしておれんな。

東波止も頭に入れておかねばならん。

そんなこんなの情報をいただいた後、反省会をするために会場へ。

会場はこちら。

そう、みんな大好き『井出ちゃんぽん』。

反省会にはもってこいだ。

店の掲示に従い、我々は右側の指定席へ。

何で井出ちゃんぽん??とお思いの方。

ただ単にちゃんぽんを食いたかっただけだろうとお思いのあなた。

鋭い。

そのとおりである。

そして席へ着くなり、一応反省のポーズ。

不思議そうに店の人がお冷を持ってきた。

一応、反省が終わり、腹ペコだったのでちゃんぽんを注文。

疲れた体には、ここの旨味たっぷりのスープに野菜が山盛りのちゃんぽんがしみわたる。

美味しなのだ!

見よ!!この山盛り野菜!!

「ちゃんぽん界のエベレストやああ~^^」

って彦摩呂さんが叫びそうなビジュアル。

野菜のエキスが溶け込んだスープがウマウマなんだな、これが。

井出ちゃんぽんを食すときの心得

反省ちゃんぽん、食す時には心得がある。

その1

かける胡椒はブラックペッパーにせよ。

その2

ティッシュはそばに寄せておけ。

その1、ブラックペッパーは野菜の旨味に合う!

たっぷり野菜の山にブラックペッパーをふりかけ、その山を崩しながらペッパーをなじませる。

たまらんよ。

その2のティッシュ。

単に、熱々のちゃんぽんを食していると、鼻水がでるからである。

これは近くに置いとかなきゃな。

そして大事な三番目

その3

スープは飲み干すべし。

野菜の旨味がしみでたスープは飲み干さなきゃいかん。

以上、井出ちゃんぽんを食すときの心得。

しかし、これは本当に反省会なのか??

単なる食リポじゃあないのか??

そして、釣果の鯵は。

不本意な釣果であったが、鯵に罪はない。

ここは美味しく、酒の肴に仕上げなくてはならない。

今回は『カルパッチョ風のなめろう』にしてみた。

オリーブオイルの香りと大葉やミョウガの香りがとても良い一品。

本命のイサキではなかったが、鯵さんに感謝しながら、いただいた。

しかし、東波止、気になるなあ。。。

いつも応援有難うございます。よろしければポチっと応援のクリックお願いい申し上げます。
モバイルバージョンを終了