サイトアイコン 釣好大全九州

飲んで食って至福の時間。久しぶりの新鮮な魚に感謝である。

先だっての阿値賀島釣行におけるお魚さんたち。

感謝を込めて胃袋に入れる。

炎天下で厳しい状況であった先だっての釣行であるが、数尾の魚を持ち帰った。

釣り人の至福は魚釣りの行為自体そのものもそうであるが、持ち帰った魚を食す時にも訪れる。

つい今しがたまで海で泳いでいたやつである。

不味いわけがない。

素人なりに一生懸命に感謝を込めてさばく。

不格好だって良い。

自己満足の世界だな。

本来なら日本酒・・・だな。

ただ、血糖値が気になるお年頃・・。

糖質ゼロのビールと、焼酎ですな。

イサキとクロをラインナップしてみたよ。

イサキは思ってた以上に脂がのってて、旨味がすごかった。

特に皮目を炙ったやつは、香ばしさも加わり、最高だ!

クロは型が小さかったせいもあるが、まだ脂ののりはいまひとつ。

しかし、久しぶりのクロの食味を堪能したぜ。

こいつら、やっぱり美味いよ。

感謝、感謝。

そして、刺身の切れ端で造ったのがこちら。

胡麻和え。

醤油をぶっかければ、また少々違った感じに。

胡麻は万能だな。

もうひとつは、辛子ポン酢で和えてみた。

これは正直・・・・・いまひとつって感じだったな。

不味くはないけど、好みが分れる味かな。

ただ、口の中がさっぱりして、刺身醤油の味に飽きた頃には良いかもしれん。

ホントはクロの型が小さかったので、一夜干しにしてみようと思ってたけど、刺身で食ってしもうた(笑)。

次回も海の恵みを享受できることを願おう!

次回は何処へ行きますかねえ。期待を込めて応援してくだされば幸いでござる。ポチよろしくです!
モバイルバージョンを終了