サイトアイコン 釣好大全九州

魚を切る!斬る!!キエーーーー!!!(これ、気合の声ね・・)

長崎県平戸市阿値賀島で釣った魚をさばいた結果

こうなったさ

家まで魚たちを活かして持って帰った甲斐があった。

活き魚は身がビリビリしてて、包丁が入りにくい。

とてもさばき難いのだが、食した時の美味さにはかえられない。

さあ!

今日もビールが美味いじぇえ!!

まずはクロ。

型が少し小さかったので脂ののりが少々心配ではあったが、さばいてみるとご覧のとおり。

脂がしっかりとのって、テッカテカ!

この時期のクロは特に美味い。

次ににわ子が釣ったアカハタ。

いわずもがな、高級魚。

不味かろうはずはない。

しかも、つい先ほどまで活きていたやつ。

くーーーーーっ!

マジで美味い。

身質はもちっとしている。

活き魚の歯ごたえはありつつ、脂の甘さともちもちの身質があいまって、サイコーーー!!

そして、アカハタのあらはもちろん煮付け。

間違いない!!

その身は、もうほとんど肉!!

それもコラーゲンをまとった肉!!

高級魚のはずだね、こんなに美味いんだから。

さあ

次はどんな魚をどんな風に料理してみるかな。

次回も

美味い晩酌ができるように、頑張るべ!!

本日もご覧いただき、有難うございました。

今回も大変美味しくいただきました。お魚さんたちに感謝です。次回も頑張って美味しい魚たちをご紹介したいと思います。釣好大全九州ではブログランキングに参加しております。お手数ですが応援のクリックをお願いできましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 磯釣りランキング
モバイルバージョンを終了